杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆★☆ 映画【星になった少年】

2005-07-31 | ★.映画館へ行ったの 
2005年7月日本(ファミリードラマ・ノンフィクション)113分、監督:河毛俊作
2004年第57回カンヌ国際映画祭・最年少最優秀男優賞の柳楽優弥の主演作
原作:坂本小百合『ちび象ランディと星になった少年』
脚本:大森寿美男 音楽:坂本龍一 
出演:柳楽優弥(小川哲夢),常盤貴子(母・小川佐緒里),高橋克美(義父・小川耕介),倍賞美津子(母方の祖母・藤沢朝子),於保佐代子(哲夢の姉・小川?),蒼井優(哲夢の恋人・村上絵美),武田鉄矢,相沢一之,小野武彦,夏木ゆたか,森下能幸,佐藤二朗,ブラザートム

 

夢にむかって生きた彼は急ぎすぎました 
日本で初めて「ぞう使い」になった哲夢と
ぞう達とのきずな
12歳でタイにひとり生活する努力

異質なものに敏感な子達との摩擦の日々を過ごした中学。タイでの戸惑いの生活。現代っ子の自己主張。母子(母と祖母も)の会話の楽しさ。涙なしでは見られません。

ラスト好きだなぁ~こういうの  
  

前売り券を買ったらオマケに頂きました。
  
於保佐代子(哲夢の姉)の 
演技が光ってましたねぇ 
常盤貴子と倍賞美津子も絶品でした
一言、タイ語は字幕なんですが、小さい子には読めません


詳しく知りたい人は   星になった少年  ・  市原ぞうの国   
   ちびぞうランディ基金 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★.。. カンヌ国際映画祭とは... | トップ | ☆★☆ 七変化(シチヘンゲ)・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★.映画館へ行ったの 」カテゴリの最新記事