杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆★☆ この方は何をしている所でしょうか?

2005-12-17 | 杜の徒然記 
正解は『きのこのリゾットに、チーズをトッピングしてるところ』です。

イタリアンのレストランで食事した時の、店のワゴンサービスの、一コマです。注文した客の目の前に、ワゴンに乗せて運んできた、20kgはあるチーズ。この中に入れてきた、熱々リゾットを カキマゼ、皿に盛り付けるパホーマンスです。ほんとうに大きなチーズなんです。ウエイターの手が写ってますが、小さく見えるでしょう。このチーズの味がたっぷり付いたリゾットは絶品でした。おもしろいサービスですよね。
目にも美味しかったです。

トラットリア・パッパーレ(緑店)

お店のテラスでも食事が出来ますし、レストラン・ウエディングも受け付けてるんですよ。店の内部は三つの部屋に分かれていて、4人かけのテーブルが8つある部屋が、二つあって、。この部屋たちの真中に20人ほどのパーティルームがあります。この3つの部屋の壁を作ってる扉が収納されると、ワンルームになり、テラスも部屋と一帯になる多目的のレストランなの。


このテラスにある大きな柱は反対側にもあって上で2m幅の屋根でつながってます。強い日差しや急な雨の時は、スイッチひとつで、たたまれたシートが展開して大きな屋根が出き、庭全体をおおいます。すごい大きさです。


左の隅にある、緑の角が生えてる様に見える物体は、野外用暖房機です。下の筒で出来た熱がポール内を伝わって傘から、下に向かって熱風が噴出します。この傘の下にいると薄着でも寒くない優れものです。寒い時のガーデンパーティには、無くてはならない物ですね。ちょっとお茶に寄ったのに夕食まで・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★☆ 白南天(シロナンテン)... | トップ | ☆★☆ 長っがぁ~いのは蛇!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

杜の徒然記 」カテゴリの最新記事