杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

★.。. 2月22日って何の日?

2009-02-22 | こぼれ話・豆知識 
思い出しました。こんな子が家に居たことを・・・・。

2が3っつも付く、おもしろい日。
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せから。ネコの日らしい。
1987(昭和62)年に、ペットフード工業会が主催、『猫の日制定委員会』が制定。

ほかにも、「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」の語呂合わせから、『食器洗い乾燥機の日』と、日本電機工業会が制定しています。元々、毎月22日は、夫婦(ふうふ)の日になっていますが、2月は特別。食洗機を使う事によって食後に「ゆとり」が出来て、夫婦で楽しむ時間が持てる事かららしいです。食洗機でなくても洗濯機でもいいような! 食洗機販売促進の日と言った所かな。

楽天ラッキーくじ   →【ここをクリック】←右下の方にあり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★.。. 朝、窓の外はモノクロ... | トップ | ★☆.。.花アレンジ・24:片面... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こぼれ話・豆知識 」カテゴリの最新記事