杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆★☆ パキスタン人の直輸入店、ナツメヤシの乾燥果実。なつめやし,オーガニック,デーツ

2009-03-04 | お菓子&スイーツ 
かなり硬く乾燥してますが、甘くてクセになっちゃう美味しさでした。
5cmの果実の中に、3cmほどの細長い実が入っていました。
直輸入なので箱の説明文は・・・・読めません。
店員さんなのに販売してる品物の説明や調理方法が解らないと言うんですよ。

埼玉県川口駅の近くのマンションの一階にある小さな店舗に カメさんの案内で買い物してきました。 香辛料・缶詰・ジュース・冷凍羊肉・菓子。すべて輸入された物とか。品物には日本語は一つも書かれていません。金額表示だけが日本語でした。 販売している店員さんも、あちら(パキスタン)の方とかで片言の日本語でした。品物の名前を聞くと現地語での呼び名を言いますから、ブツを見て判断します。 店の中を物色中に買い物に訪れた女性と店員さんの会話は早口な現地語・・・解りません。 日本なのに、ここはドコ状態でした。

パキスタンとは、
南アジアの国家。東はインド、北東は中華人民共和国、北西はアフガニスタン、西はイランと国境を接し、南はインド洋に面する。国土の中心部を流れるインダス川の流域に国民の80%以上が住んでいる。
 正式名称は、اسلامی جمہوریت پاکستان(ウルドゥー語。ラテン文字転写(一例)は、Islami Jamahuria Pakistan。イスラーミー・ジャムフーリーヤ・パーキスターン)。 公式の英語表記は Islamic Republic of Pakistan。 通称は Pakistan。  国名の「パキスタン」は、ペルシア語起源の言葉で「清浄な国」を意味するパーキスターン(پاکستان Pākistān)に由来するとともに、パキスタンを構成する五大地域であるパンジャーブのP、北西辺境州に住むアフガーン人のA、カシミールのK、シンドのS、バローチスターンのTANを表す。
 日本語の表記はパキスタン・イスラム共和国。通称はパキスタン。(Wikipedia参照)

お取り寄せしたい方は→ こちら ←クリック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★☆ ぺん君、7ヶ月。おすわ... | トップ | ☆★☆ 街中のオシャレな植木鉢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子&スイーツ 」カテゴリの最新記事