杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆★☆ 映画【名探偵コナン・漆黒の追跡者/チェイサー】劇場版シリーズ第13弾

2009-04-26 | ★.映画館へ行ったの 
江戸川コナン、最も危険な事件。逃げ切れねぇ、か・・・。
英題:The Raven Chaser/ザ・レイヴン・チェイサー。
(漆黒の追跡者/しっこくのついせきしゃ/しっこくのチェイサー)。
去年の、戦慄の楽譜(せんりつのフルスコア/がくふ)も面白かったですが・・・。
今年は去年の、フルスコア<2008-04-22>よりも、面白かったですねぇ。

敵にすら惚れられる、新一。犯人が読めない面白さ。以外な犯人。少年探偵団も、しっかり活躍してました。事件が二重三重に起こって、絡み合って全容が見えません。
でも、真実は一つ。わくわくドキドキ、身を乗り出して見ちゃいました。これは・・・もう、子供だけが見るものではありません。来年の、第14弾が楽しみです。
漆黒の夜空に浮かぶ、東京タワー が、美しかったです。

公開2009-04-18日本/東宝(アニメ・ミステリー・サスペンス)110分。
監督:山本泰一郎,脚本:古内一成,音楽:大野克夫,
原作:青山剛昌 『名探偵コナン』小学館週刊少年サンデー連載。
主題歌:倉木麻衣 『PUZZLE』

声の出演: 高山みなみ(江戸川コナン),山崎和佳奈(毛利蘭),神谷明(毛利小五郎),松井菜桜子(鈴木園子),茶風林(目暮警部),緒方賢一(阿笠博士),岩居由希子(吉田歩美),高木渉(小嶋元太・高木刑事),大谷育江(円谷光彦),林原めぐみ(灰原哀),山口勝平(工藤新一),岩居由希子(吉田歩美),堀川りょう(服部平次),宮村優子(遠山和葉),堀之紀(ジン),立木文彦(ウォッカ),小山茉美(ベルモット),井上喜久子(キャンティ),木下浩之(コルン),???(アイリッシュ),加藤精三(松本警視),井上和彦(白鳥警部),大塚明夫(横溝参悟警部・横溝重悟警部),古川登志夫(山村警部),高田裕司(大和警部),置鮎龍太郎(綾小路警部),鶴ひろみ(荻野警部),湯屋敦子(佐藤刑事),千葉一伸(千葉刑事),小清水亜美(上原刑事),菅原正志(本上和樹),折笠富美子(本上ななこ),神奈延年(沢村俊),西村朋紘(深瀬稔),水樹奈々(吉井、リポーター),梅津秀行(係員),喜多村英梨(木谷友美),大塚瑞恵,柳沢栄治,DAIGO(水谷浩介)。幹本 雄之/みきもと ゆうじ(???)。

あらすじ: 東京を中心に6件の広域連続殺人事件が発生したため、目暮警部を筆頭に、各県の刑事たちが捜査会議に参加していた。コナンは会議を抜けた一人の刑事がスポーツカーに乗り込む瞬間を目撃するが、宿敵“黒づくめ”の一人が会議に参加して逃走を図ったことに気付く。コナンは危険を承知の上で、単独捜査を開始するが……。(movix)

解説: コミック総累計1億2,000万部を突破した「週刊少年サンデー」で連載中の青山剛昌原作の人気シリーズ「名探偵コナン」の劇場版第13弾。コナンが宿敵“黒づくめの男たち”と対決する今作では、高校生探偵・工藤新一が名探偵・江戸川コナンとなったシリーズの原点とリンクするバトル・サスペンスが展開。監督は『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』の山本泰一郎。シリーズ史上最大の危機に立ち向かうコナン因縁の対決に注目だ。(movix)

楽天ラッキーくじ   →【ここをクリック】←右下の方にあり。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★☆.。. リラ,ライラック,... | トップ | ☆★☆ 群馬県渋川市伊香保町・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コナンファン)
2010-01-23 14:34:10
コナン最大の危機画像もっとありますか?
返信する
いらっしゃいませ♪ ()
2010-01-23 21:45:53
コメントありがとうございます

二枚目の画像を、クリックすると大画像が別窓にて開きます。
『いも虫』がいる時は、いも虫をクリックすると別画像が開きます。

今年も春にコナン映画がありますね。楽しみです
返信する
コナンサイコー!! (ファルコン)
2010-01-29 20:00:35
コナンの映画では、今回の作品がかなり気に入りました。
次回作のキッドが出るやつ 楽しみです!!
返信する
コナン映画は最高ですよね ()
2010-01-30 08:35:05
ファルコンさん、いらっしゃいませ。 コメントありがとうございます。

杜も、はらはらドキドキと見てました。今までのもので一番おもしろかったです。
最近のコナン映画の上映会場は、オトナの方が楽しんでる感じです。
もちろん、その中の一人が杜ですよ

次回作は、テェックをまだ入れてないんですがキッドの活躍があるらしいですか? 楽しみです。キッドが出演すると、映像が華やかになって、より楽しいですね。 最近の宣伝のための予告編は、内容をバラシちゃうものが多いので、なるべく見ない様にしてます。知らない方が、より楽しめますから・・・よくばりなんです
返信する

コメントを投稿

★.映画館へ行ったの 」カテゴリの最新記事