大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

ちゃんぽん亭総本家(@新京極)

2012-03-12 11:55:12 | 京都府のラーメン
京都のお土産街、新京極通りで見つけました。
店内に入ってから気づいたのですが、彦根の有名なチャンポン「をかべ」
からの、のれん分けだそうです。
確かに「をかべさん」はおいしかったので、期待します。
1階は厨房だけで、テーブルはすべて2階。
彦根発祥だけあって、「近江ちゃんぽん」を発注。
野菜が山盛りのチャンポン。
これだけに野菜が食べれるといいですよね。
麺は、チャンポン特有の太麺ですが、なんかあっさりしている。
もう少しモチモチ感がほしいかな?
スープも野菜の甘みと鶏ガラがベースですが、これもあっさり。
もう少し、ガツンと来てもいいような気がしますね。
あと、店舗拡大しているお店の割には、店員さんの対応がイマイチでした。

京都市中京区新京極通六角下ル桜之町418-3

4点/10点満点




最新の画像もっと見る

コメントを投稿