大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

だてそば(@岡山)

2014-09-24 23:15:29 | 中国・四国・九州のラーメン
久しぶりの岡山。
晴れの国岡山は、さすがですね。
何度か行ってますが、雨の記憶がありません。
今回は、店構えからして老舗と言えるでしょう、「だてそば」さんへ。
ここは、中華そばとカツ丼が有名なお店なんです。
どちらも男子が好きなガッツリ系。
今回はカツ丼をハーフサイズにして発注します。
中華そばは、やや太めのストレート麺がかなり濃い色したスープに浸ってます。
しかし、このスープが見た目ほど濃くなく酸味もありさっぱり。
ちょっと意外な一杯です。
それよりも、ハーフサイズで頼んだカツ丼がかなりボリューミー。
しかもこれがおいしいんですよ。
中華そばの単品にしなくてよかったなあ・・・。


岡山市北区表町2-3-60

8点/10点満点





最新の画像もっと見る

コメントを投稿