大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

花京ラーメン(@京橋)

2005-08-25 21:24:31 | 大阪市内その他のラーメン
本日ご紹介するのは、昨日に続いて京橋のお店です。
環状線より東側のグランシャトー近くにあります。
昨日ご紹介した剛力さんと同様に、ここも入口に扉がありません。
カウンター10席ほどの小さな店です。
ラーメンの味はトンコツなのですが、正直なところ匂いがきつい!
トンコツは好きなのですが、ここのはついていけません。
はっきり言って、お勧めはできません。
(味よりも、店内の匂いが苦手)

大阪市都島区東野田町3-10-4

2点/10点満点

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな・・・ (ひろ)
2006-09-14 12:08:15
花京は美味しいですよ~(><)

返信する
Unknown (長月葵)
2006-10-01 23:55:59
京橋でとんこつなら花京も美味しいですが、マキノ屋がオススメです。少し歩きますけどね。

あと京阪モールの上の方の階にあるラーメン屋さんも種類が豊富なので好みのものがあるかもしれませんね。
返信する
かなりショック。。 (さきぽ)
2007-09-23 04:02:29
すごくラーメンが好きでよく食べます。今日初めてこのブログを見つけ、京阪神と書いてあったし、ラーメンの好みがすごく似ていたのでめっちゃ良いブログ見つけた!と喜んでいました。
(2番に好きなのが「来来亭」のねぎラーメン、3番目が「雅」)
私の一番大好きな花京の評価がいつ出てくるのかが楽しみで新しいものからずっとさかのぼって全部読みました。やっと見つけたと思ったらあまりにボロクソに書かれていてすごくショックでした。独断と偏見なので仕方ないとは思っていますが、期待していた分、すごくいやな気分になりました。。。でも、私の会社(京橋)では花京はかなり大人気です。
返信する
ええええぇ? (京橋商店街近辺のラーメン屋は殆ど行った)
2008-10-24 01:28:21
いやw 美味い方でしょ 8点/10点満点
花京って京橋商店街の王将が有る筋の店ですね??、店の真ん前にゲーセンが有る・・・。ラーメンはさっぱり味の醤油味(オレはコッチが好き)と豚骨味の2種類でL型のカウンター、冬はビニールで入り口囲ってる。 もし間違いないなら・・・
不味い!!?? 豚骨がクサイ!!??そう??? ここのは豚骨ラーメンとしてはあっさり目で(てか標準的?)クセは無かったけどなぁ 味も美味い方で客の殆どは豚骨頼んでる。 飲んだ後っぽい人はあっさり注文してるけどね。
まぁ、オレは比べてみてあっさり派になったけど・・元来あっさり好きだから。 オレは開店当初から通ってて、どんどん客が増えて常連も増えて気軽に入れなくなったのが悲しくなったぐらいなのに・・・。
この評価ですか・・・・他人の味覚はホント解らないねぇ。 店員がクソになっちゃったのかなぁ?
 店に向かって右側に道路挟んで【真実の口】が有る商店街筋に【むつみ屋】が有ったの知ってる? 当時TVとかで話題になりまくってた奴がやってたんだけど当時としては高くて(普通のラーメンで¥700)、味は中の中でズルズルの超やわらか麺。1年以内で潰れたと思うんだけど・・・まぁそんだけこの近辺の客の評価は正直だと言う事で。
今度から店レビューする時は店写真UPした方が良いよ? レビューを疑うから。ホントにこの店のレビューなの???  て。 くどいようだけど味覚はそれぞれだから仕方ないんだけど、好きな店だと反論したくなるのは許してください。すいません。
ココの主は 近所にある亀王ラーメンとかどうなんだろう?(オレはまぁまぁだけど7点/10)
返信する
好みは人それぞれだけど (よしやん)
2009-05-18 19:00:35
「トンコツが好き」とおっしゃっていて、ココの店の匂いに「ついていけない」と言うのでしたら果たして普段どのようなトンコツを召し上がっていらっしゃるのか疑問に思います。私は東京、大阪はおろか、本場博多でもさまざまなトンコツ系ラーメン食べてますが、店内の匂いは比較的軽い方だと思いますし、味はかなりお薦めできると思いました。もちろん好みは人それぞれですけど。
返信する
一度で? (ラーメンまん)
2009-07-15 14:37:56
自分は花京ラーメン好きです。
だからコメントの内容に意見させて頂きます。
どんなラーメン屋でも100%の品を出すのが当たり前でしょうがそれが出来ないのが飲食店の難しさ、日により客入り従業員によりズレはあります。
だから最低3回は行き自分なりの評価をする様にしてます。
一度の来店で評価をするのは失礼な気がします。
仮にも各店の許可もなく誹謗中傷するならラーメン好きのモラルとマナーがなければいけないと思います。
いくらこの中で美味しいと言われても信憑性が薄いです。
返信する
嘘ですよね? (今食べに行きにくい残念)
2010-07-04 16:30:47
私は50歳の旅行会社社員・・・九州より西日本を中心にあらゆるラーメンをいただいてまいりました。今回断固反論いたします。花京さんは 正直・・・関西を代表する名店です。屋台みたいで・・・足元が濡れていたりもしますが・・・そのごく庶民的な店舗構造を差し引いても・・・まずお味が素晴らしく・・・スタッフの気持も感じられ・・・真面目で良心的なお店の一つです。今のまま博多に移転しても・・・絶対人気店としてやっていけます。私は門真での営業時代・・・定期的に魅かれて50回程度はいただきました。守口駅の南にある店舗は花京さんよりきれいな・・・某尾道ラーメン店様の様な「入りにくさ」「居心地の悪さ」は全く無く・・・まさに「腹へった花京いこか」ラーメン好きなら・・・誰もが持っていたい「お気に入りの店」でしょう。コラムの主もいずれご理解される事と思います。きっとまだまだお若い方でしょう・・・もっともっと回数を踏めば、やっとわかってくる事は 世界にたくさんあります 一度の印象で酷評したり、否定したりすることは 人生の幅をも狭めてしまいます。みんな頑張ろう。私の代わりに花京に通え・・・
返信する

コメントを投稿