モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

モカの愁い

2020-10-12 06:00:00 | 日記
娘が自宅に帰りました

台風も、去りました

台風が去ったのは嬉しかったのですが
娘が帰った後は寂しさが残りました

3ヶ月以上逢えなかった想いが
作り出した感情でしょうか

モカも同じ気持ちでしょうか?
娘が帰った後のモカです



何となく寂しそうです



娘とは、積もる話を沢山しました

その中には、
とても嬉しい話もありました

十二月に、
新居へ引っ越しする話もありました

あっという間の2日間でした

普段、LINEでも
ちょくちょく話をしているのに

成長した娘と母の、心と心が
独特の想いを通わせた二日間でした

身体を大切に!
この言葉で見送りました


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪


我が家の金木犀のいい香りが
台風の残した風に乗って
あたり一面、漂っていました





一輪だけだった黄花彼岸花も
台風がもたらした雨にもめげずに
数輪開花していました


風で花びらを散らされた
シコンノボタンが、一輪だけ残り
鮮やかな花を咲かせていました




少し寂しそうだったモカちゃん

お散歩に行こう!  

の掛け声に嬉しそうに反応しました

又雨が降り出しそうだったので
近くの緑道を散歩しました





イチョウが大分色づいてきました



散り落ちた金木犀が
点々と道端を金色?に染めていました





雨上がりの合間に
セセリチョウが数匹蜜集めに
忙しそうに飛び回っていました







途中、小雨が降り出したので

急いで帰宅、

少し寝不足気味な身体を休めました


今朝の目覚めは快調です

どんより曇り空の朝ですが

一週間の始まり、

元気に過ごしたいと思います

それでは、また^_^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2020-10-12 15:57:14
こんにちは
モカちゃんも寂しそうですね。
メールや電話があっても会う方が楽しいし、その分帰ると寂しくなりますね。

前のブログのサツマイモのグラタンがおいしそうです。

教えて頂いたチーズを使い
昨日チーズの燻製を作りました。
形が崩れることなく香ばしくてとても美味しかったです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (moka1127)
2020-10-12 16:59:44
Keikoさん、こんにちは

チーズ、よかったです^o^
厚さが気になっていました。

ブロッコリー、すごいですね。
我が家のブロッコリーは、まだ3cmぐらいの大きさです。
かぼちゃも順調ですね。
ハロウィンの時に飾って、冬至の時には食べられそう(笑)
早く晴れる日が続いて欲しいですよね。
今日も雨で、私も畑には2〜三日行ってません。

絵本が可愛い!お孫さんが楽しそうに見ている様子が目に浮かびます^_^

モコちゃん気持ち良さそうですね。
モカもよく夫のお腹の上に乗って、寛いでいます。深々で、気持ちいいんでしょうね(笑)
返信する