モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

クリスマスカード

2019-12-13 11:35:00 | 日記
イギリス🇬🇧のバーミンガムに
友人の息子さん夫婦が住んでいます
今そこに友人ご夫妻が
5ヶ月位滞在していて、来月に帰国予定です

その友人から、バーミンガムの画像と共に
クリスマスカードが送られてきました


そして、バーミンガムの
クリスマスマーケットの様子です


イギリスのクリスマスマーケットは
ビクトリア女王の夫だった
ドイツ人のアルバート王子が
普及したと言われています


そのため、イギリスの物産や食べ物よりも
ドイツの物が沢山売られているそうです
その代表的な物が
ビールとフランクフルトです


バーミンガムのクリスマスマーケットは
別名、
フランクフルトクリスマスマーケット
とも呼ばれているそうです


ご夫婦も、美味しいビールと
フランクフルトソーセージを
堪能したそうです(羨ましーい^_^)








バーミンガムの夜景です



この運河沿いに、
沢山の屋台やカフェが立ち並び、
連日大勢の人で賑わっているそうです


イギリスでは、ロンドンに次ぐ
2番目に人口が多い都市で
クリスマスマーケットも
一番の規模だそうです






画像を見ていても
日本とはまた違った雰囲気があり
さすが、本場ヨーロッパという感じですね

近々、ロンドンのクリスマスマーケットにも
出かけるそうなので
画像が送られてきたら
又upしたいと思います

昨日、こちらからも、
クリスマスカードを送りました

皆様も、素敵なクリスマス週間を
楽しんでください


昨日は、モカちゃんの6点セットケアーで
ペットサロンに行ってきました


今回は耳飾りではなく、
いつも使っているハーネスに
少し大きめのアクセサリー🎀を
つけてもらいました

クリスマスバージョンです


本当は、部分ケアーだけでなく
全身の被毛カットを
してもらいたいのですが

ここのサロンは人気があり
先月予約を試みたのですが

年明けの5月の連休後の
予約しか取れませんでした



それまでは、少し乱れた部分だけ
自前でカットして凌ごうと思っています

他のお店を探しても良いのですが、
モカがスタッフさん達にも慣れていて
一番落ち着くみたいです



それでも、疲れるみたいで
食事の後は、グッスリおねむ💤

モカちゃん、お疲れ様でした(^_−)−☆

今日もご訪問、ありがとうございました

それでは、また


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2019-12-14 08:50:24
本場のクリスマスマーケットの画像ありがとう。街の華やぎが伝わってきます。次回も楽しみにしています。😍
返信する
Unknown (moka1127)
2019-12-14 14:37:07
sakanoueさん、こんにちは
友人のご子息はあと5年以上イギリスに滞在という事です。
子供同士が小学生の頃からのお付き合いで、我が家にもよく遊びにきていた子で、おばちゃん遊びに来て、とお誘いを受けているのですが、モカのこともあり、実現できるかどうか?
当面は、時々友人がラインで送ってくる画像で
楽しんでいようと思います。
ロンドンのクリスマスマーケットの画像が送られてきたら、またupしますね(´∀`)
返信する