モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

花も夏バージョン

2021-07-17 22:51:00 | 日記
昨日、関東も梅雨明けになりました

梅雨明けとともに、この青空


朝8時の段階でこの日差しの強さ
モカちゃんも、自然と日陰を選択です


緑道の一角に、毎年有志の方によって
50株くらいのアメリカンフヨウが
植えられている場所があります


夏の日差しを受けて
私の顔よりも大きい、見事な花が
出迎えてくれました

(恥ずかしながら
ボケボケのシルエットで出演)


色は、レッドとホワイトです


朝、日の出と共に開花し、
午後になると閉じ始めるので
朝が見頃です


少し先に進むと
今度は
八重のひまわりが迎えてくれます


太陽にも負けないくらい
元気の元を、降り注いでいました


いつもは、
1時間近くかけての散歩ですが
この急な暑さに、
さすがのモカちゃんも30分で帰宅

涼しい場所を探して、
あっちでゴロリ❣️


こっちでゴロリ❣️


そして、収まる所は


冷感素材で出来ているベッドの中


梅雨時に購入した物ですが
今まではあまり利用しなかったのに
今日は、出たり入ったりしていました

冷んやりして、気持ちがいいのかな?



庭でも、夏の花が咲き始めました

カサブランカです


かぐわしい芳香が、
庭中に広がっていました


コオニユリも、次々と開花しています


ベゴニアも花盛りになってきました


ハイビスカスも、
夏の日差しをいっぱい浴びて
満開です


そして、ブーゲンビリアで
夏全開!


モカ地方の夏スタートです


ただ、あまり無理をせず
今日は菜園活動も、全面休み

朝作ったシフォンケーキで
ゆっくりティータイム

ボリジで飾ってみました


私はソーダーシソジュースで
喉を潤し


そしてモカパパは
スーパードライ・生ジョッキー缶


ん?! ケーキにビール???

6缶限定で、やっと手に入れた
生ジョッキー缶

待ちきれずに.....

そうなんです
甘い物ででも、ビールを飲める
モカパパでした

私ですか?

夜に少しいただきました♪

味ですか?

うふふ💕の味でしたよ(笑)

ご馳走様でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

明日も、この暑さに身体を慣らして
あまり無理をしないように

追々、農作業がんばりま〜すp(^_^)q

皆様も、熱中症に、コロナに
気をつけてお過ごしくださいね

それでは、また^_^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pdk11433)
2021-07-18 08:06:46
おはようございます☀️
梅雨が明けましたね~😆
☀️😵💦けどモカちゃん元気❕❕
お花も綺麗😆🍺も美味しい~😆
パパとママ仲良し😃🍒😃
モカちゃん言うこと無しの
梅雨明けでしたね~💓
返信する
Unknown (moka1127)
2021-07-18 09:33:40
クロちゃんママさん、こんにちは^_^

夏!私は大好きなんですが、毛皮を着ているモカは苦手みたいです(笑)
道路のアスファルトに触ってみたら40℃以上はありそうで、ワンちゃんにとっては過酷ですよね。
出来るだけ、日陰や、土がある公園などの散歩に心がけています。

クロちゃん地方もお花が沢山見れて
いいですね。
楽しませてもらっています^_^

以前、我が家の庭にも花桃があって、熟した桃を食べたことがありますが、
甘かった印象があります。
種の方が大きいですけどね(笑)
返信する
Unknown (miyan)
2021-07-20 14:29:24
こんにちは〜
毎日暑いですね(^▽^;)
モカちゃんもママさんもお元気そうで良かったです。
いっぱい下から見てきましたよ。
タイミングがづれるとこうなっちゃいます(^▽^;)
美味しいおやつ、なまつばごっくん(笑)

珍しいお花たちにとっても癒されました。
初めて知ったお花です🌸

モカちゃんも涼しいベット分かって来たんですね。
我が家の子も今みんな静かにお昼寝です。
私は外に出たり入ったり....おしっこをさせたりお花を助けたり(笑)
そんなことで体調が今一です。
部屋は寒いくらいで外は猛暑ですからね。
お互いに夏バテしないように頑張りましょう
💛
返信する
Unknown (moka1127)
2021-07-20 17:07:10
miyanさん、こんにちは^_^

本当に暑いですね💦🥵
今朝、モカちゃんの散歩に行った時
道路のアスファルトに触ってみると
40℃以上ありそうでした。🥵💦
ワンちゃんの肉球にもかなり負担だと思いますので、夕方のお散歩は、公園まで、車で連れて行こうと思っています。

遅ればせながら、ピノちゃん、お誕生日、おめでとうございます🎈㊗️
プリンちゃんとお揃いのバンダナが、可愛いですね💕

コロコロ、とても気持ちよさそうですね。
モカにも買ってあげようと、ネットで、探しています^_^

今日の午前中に菜園で、主人が草刈りをしていた時、近くの木に蜂の巣があったみたいで、手の甲を2ヶ所刺されました。
手袋の上からだったので、腫れたりはしませんでしたが、処理しないと思っていた所です。
miyanさんのブログが参考になりました。
これから蜂用殺虫剤を買いに行って、
明日退治しようと思っています。
息子さんから、怒られそうなので、
内緒にしていてくださいね(笑)

miyanさんも、熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する