モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

お食い初め

2021-08-30 23:25:00 | 日記
癌治療後の療養をされている
お隣さんの家庭菜園管理も
まだ完璧とはいきませんが

なんとか秋野菜の植え付けが
間に合いそうな程に整うことが
できました

それでも、雑草の勢いは
また2週間もすると畑一面にはびこり
追いかけっこをしている状態です

2軒分の菜園維持に
まだまだ奮闘は続きます

そんな最中、
先日お孫ちゃんの
お食い初め祝いを行いました



当初は、ホテルのレストランを
予約していたのですが

緊急事態宣言の延長という事で
キャンセルして
お食い初め祝い用の仕出しを頼んで
娘の自宅でお祝いをしました


年長者から行うという事で
モカパパと、娘の旦那様のお父様が
歯固めの石から形式に則って
滞りなく終えることができました


初めての対面の
モカちゃんとのツーショットです


寝返りもするようになり
スクスクと健やかに
成長しているお孫ちゃん


甘えん坊だった娘の
お母さんぶりを発揮している姿を見て
ちょっとウルウルになった一日でした


コロナ禍でなければ、
もっと華やかなお祝いだったかも
しれませんが
それでも、旦那様のご両親も出席され
楽しく、賑やかなお祝いの席でした

9月7日で、5ヶ月を迎えるお孫ちゃん

頻繁には逢えない状況ですが
娘が数日おきにupしてくれる
アルバムのアプリを見て
健やかな成長を楽しんでいる
今日この頃です



猛暑日が続いている中
毎日のモカ散歩は
坂田ヶ池で過ごすことが多くなりました


水のある風景は
精神的にも、体感的にも
涼を感じる事ができ

とても心地よいコースです


散策路は、落ち葉が堆積してできた
モカの足にも優しい
ふかふかの道なので、
モカにとってもお気に入りのコースです



アザミなど、野の花も
目にする事ができます


疲れた体を癒してくれる場所です


暑い日が続く限りは
坂田ヶ池通いが続きそうです



まだまだ、2軒分の菜園管理が
続きますが
熱中症には気をつけて
頑張りたいと思います

ブログ更新も、まだしばらくは
休みがちになりますが
時々、顔を出しますので
よろしくお願いいたします

それでは、また^_^

最新の画像もっと見る