モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

秋、夕陽に魅せられて

2020-11-06 07:31:00 | 日記
昨日も、穏やかな一日でした

快晴に近い秋空

夕陽が観たくて、
久々の利根川堤の散歩です


利根川に着いた時には
うっすらと、茜色に染まり始めていました


モカが先導して、
河原に降りて行きます

🐶此処でいい?

と、確かめるように振り返りました


川上で、ゆるりとカーブして
夕陽が帯状に川面に映える
絶景の場所です


川下に向かって、川の中程を
神秘的な光の川が
一本の筋となって流れていました



モカも、シルエットになって
光に溶け込んでいます


やがて、石段の、絶景ポイントに座り
夕景に浸っていました


夕陽が雲にかかり始めたその時.....


左下に、うっすらとシルエットが.....


秋になって、初めて観る、富士山です


きれい❣️の声に
思わずモカと顔を見合わせ
観入っていました


雲の下から、再び夕陽が現れると.....


その輝く光に飲み込まれて
山容が薄い影となっていく富士山


淡い赤富士となって映し出されました


直線距離で160km以上も離れた場所から
見える富士山


その姿は、神々しくもあり
何故かホッとする風景でもあります


旅行しなくても、身近にある
絶景ポイント


訪れる人も、ほとんどいない
近場の、癒しな場所です


ゆっくりと地平線に消えていく夕陽


再び日本一の山のシルエットが
浮かび上がってきます


穏やかで、静かな夕暮れ


空気の澄み渡った日にしか見られない
富士山のある情景





空、雲、空気、風
全てが揃った時しか観られない風景


目と心に、しっかりと焼き付けて
帰路につきました

後少し経ったら、
ダイヤモンド富士になりそう.....

観れたらいいなァ.....

それでは、また^_^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-11-06 09:42:53
おはようございます〜💛

旅行しなくても、身近にある
絶景ポイント〜💛

素晴しくって見とれてしまいました〜(^^♪
素晴しい景色とモカちゃん💛〜最高ですね。

ご主人様...お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (moka1127)
2020-11-06 12:19:07
miyanさん、こんにちは^_^
お気遣い、ありがとうございます。
シコリも殆ど触れなくなり、経過はいいみたいで
安心しました。^_^

ワンズちゃん達も、すっかりと馴染んで、それぞれの場所でリラックスしているご様子ですね。

我が家も先日、千両に網をかけました。
お正月に飾れそうです(笑)

断捨離って、思い切りが必要ですよね。
私の場合は、もったいない、まだ使える、思い出だから、などなど、なかなか進みません(苦笑)
ゆっくり、ゆっくりです。
少し、miyanさんを見習います〜。
返信する
Unknown (sisyo)
2020-11-06 13:21:48
モカママさん✨
こんにちは😊
あまりに綺麗なお写真で
鳥肌が立ちました✨
心が洗われるようで、
また午後も頑張ろうって思いました😊
モカパパさん、いかがですか?
出来物もこの綺麗な景色に
恐れをなして逃げて行くのではないでしょうか。
お大事になさって下さい。
返信する
Unknown (moka1127)
2020-11-06 14:09:39
みっこさんに、こんにちは^_^
いつも優しいお気遣いをいただき、ありがとうございます。
最初の頃は、お腹を凹ますと、明らかに静脈が浮き出ていたのですが、今は殆ど目立ちません。
ドクターの見込み通りで、安心しました。
あれから、緩いズボンで👖頑張っています(笑)

ブログを拝見して、みっこさんの交友関係を垣間見させていただいていますが、私も思わず笑いの輪に入っています。
みっこさんの優しさが楽しい輪を広げていくんでしょうね♪( ´▽`)
お膝のリハビリ、大変ですが
お大事になさってください。
寒くなってきましたので、風邪にもお気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。٩( ᐛ )و
返信する