モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

バラのエリア(花の丘公園 2)

2019-11-05 23:31:00 | 日記
北総花の丘公園には、小規模ですが
バラのエリアがあります

最盛期は少し過ぎていましたが
写真を撮って来ました

少し長くなりますが、一部を掲載します


ピンク ドリフト


乾杯



ブラッシング ノックアウト


金蓮歩(きんれんぽ)


バイランド


イングリッド バーグマン


クィーン エリザベス


アプリコット キャンディ


しののめ


ラベンダー ドリーム


サティーナ


ホワイト メイディランド


撮影の間、モカちゃんは疲れて一休み






その他、沢山のバラが咲いていましたが
一部を紹介しました

バラエリアを後に、

池のほとりを通って
花と緑の文化館(温室)に立ち寄ってみました




途中、サルビアやハマギクも咲いていました




花と緑の文化館

温室の中には珍しい花も咲いていました

ヒガンバナ科のユーチャリスという花です


こちらはマユハケオモトといいます


キャッツテールです


ネコの尻尾に似ていることから
付けられた名前です



アンセリュームです


その他、温暖な気候の元で咲く花が
元気よく咲いていました


ストレチア


その他、キバナコスモスの咲いている
エリアがありました





この公園は、花の丘公園の名前のように
沢山の花が四季を楽しませてくれます

いろいろな催し物も開かれます

今度の(土)(日)は、
ワンワンフェスティバルが開催予定です

お天気が良ければ、
遊びに行きたいと思います

長くなってしまいましたが
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました

それでは、また


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocororun)
2019-11-06 08:01:00
お花達、とっても綺麗ですね✨
モカちゃんのお顔もいいお顔🐶で、可愛いです🐶
返信する
Unknown (moka1127)
2019-11-06 11:07:56
cocororunさん、こんにちは。
いつもコメント、ありがとうございます。
この公園は、最初ドッグラン目的だったのですが結構花も多くて、時々訪れて、楽しんでいます。
ドッグランは登録制で、4月に300円の更新料をお支払いすると、一年間無料で使用できます。
"使わにゃ、損々"(笑)という事で

リードから解放されるので、モカも大好きみたいです。
花も楽しめて、一石二鳥で通っています。
返信する
Unknown (sakanoue)
2019-11-06 12:27:24
モカちゃん、たくさん素敵な場所へお散歩出来て幸せなワンちゃんですね。😉💐
返信する
Unknown (moka1127)
2019-11-06 14:23:55
sakanoueさん、こんにちは😃
ポメラニアンは、足が細く、弱いので基本、散歩はあまりしなくても良いみたいですが、
モカは散歩が大好きで、写真が趣味の主人が休みで普段着の時には、必ず一緒に行きたがります。
私の健康にも良いので、なるべく出かけるようにしています。
本当は、sakanoueさんみたいに、おしゃれなお店にも行きたいのですが、半分諦めています(笑)
返信する
Unknown (sakanoue)
2019-11-07 21:15:21
えーっ!!
私は、モカママさんが行かれる場所がオシャレで、やはり都会は、いいなぁ〜っと思いながらいつも見ていました。
びっくりしました!
返信する
Unknown (moka1127)
2019-11-07 23:08:55
sakanoueさん、こんばんは

いつもsakanoueさんのブログを拝見して
もし長崎を訪れる事があったら、行ってみたい所だらけで、私にとってはとても素敵なガイドになっています。
いつ行けるかわかりませんが、行かずして、楽しませてもらっています。
これからも、沢山紹介してくださいネ^_^
返信する