モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

温室は春の装い

2023-02-14 22:55:00 | 日記
モカ地方、昨日は一日中
冷たい雨が降り続いていました

今日は雲が多いものの
陽射しのある分少し和らいだ気温

一坪温室の中は一足早い春の装い


クロッカスが花開き始めました


蕾も控えています


ヒヤシンスも開花寸前です


ハイドランジアも
葉を展開し始めました


切り戻した
ツルバキア・シルバーレースも
若いグリーンが瑞々しく伸びてきました


種から育てた
デモルフォセカが咲き始めました


蕾も沢山立ち上がってきました


よく咲くスミレも
種から育てたものです


温室の中には
以前リビングで使っていた
ワーデアンケースも入っています

いわゆる、二重温室です

主にサボテンを育てています


二重温室なので
サボテンには心地よいのか
この時期に、花芽が出始めました


温室の中は、晴れている日中は
30℃近くあります

小さな春の装いが生まれていました

面倒を見ている主(モカママ)

が居なくても、季節は訪れました

今日は、世間ではバレンタインデー

その主が、作り置いてくれていた
バナカップケーキをいただきました


出かける前には
お孫ちゃんのために

クッキーナッツブラウニーを作って
ひと足先にバレンタインチョコとして
お裾分けをご馳走になりました
(画像は撮り忘れてありません)

バナナケーキを
モカにも少しあげて
散歩に出かけました


今日は少し足を伸ばし
高台にある公園まで行ってきました






高台から望む冬空は
とても澄んでいて
青さが目に沁みました


西の空が暮れ始めてきたので
そろそろ帰宅


石畳を通るモカが一瞬消えた?


カメレオンみたいに擬態?(笑)



モカ地方、冷え込んできました

予報では、1℃まで下がるそうです

暖かくして休もうと思います

皆様も、暖かくしてお休みください

それでは、また





最新の画像もっと見る