モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

モカとの出逢い*昨日で月齢11ヶ月

2019-10-29 00:15:00 | 日記
モカとの出逢い

昨年の7月25日に
我が家で一緒に15年間暮らしていた
ポポ(ポメラニアン)という子が
虹の橋を渡りました

元々不整脈などの心臓疾患があった上に
14歳の時に子宮蓄膿症を発症し、

腎臓疾患も併発して1年余りの
治療を続けて頑張っていたのですが

15歳の誕生日を迎えて25日後に
残念ながら、永眠しました

静かに、眠るような旅立ちだったのが
せめてもの救いでした

ワンちゃんの寿命は私達よりも
短いと認識して
家族に迎え入れたつもりでしたが

いざ旅立たれてしまうと
心にポッカリと穴が開いたように
無気力な私がいました

寂しさを押し隠して、
気丈に振る舞っていたつもりでしたが

娘やモカパパからは見透かされ、

"ポポが旅立ったこと
いつまでも心に残していると、
ポポが心配しているよ

楽しい事の方が沢山あったんだから
寂しがらないで

又、新しい家族を
迎え入れる方法もあるよ
元気に楽しんで!と、ポポも言ってるよ"

と言われても、すぐには
そんな気持ちにはなれませんでした

今年の1月末になって
ホームセンターで買い物をしていた時
ペットショップを覗いていたモカパパが

"可愛いポメちゃんがいたよ"
と、余計な情報を.....

チョット覗いてみよう、と誘われて
あまり気乗りはしませんでしたが、
行ってみて、出逢ったのがモカでした

その時の、写真です

とても、愛くるしいとは思いましたが
頭が、ボーッとして、連れて帰りたいとは
その時は思いませんでした

その日は、もう一組のご夫婦も
熱い視線でモカの事を見ていたので

私は、縁組が決まって欲しいと
思いつつ
その場を離れました

熱心だったのはモカパパで、
もう決まっただろうか?
と次の日も気にしてて、ご執心でした

2日経った時点でもまだ気にしてて、
「もし、縁組が決まっていなかったら
考えてみないか?」と提案されたので

LINEで娘に写真を送って
意見を聞いてみることにしました

「可愛い❣️ 賛成!」と、
即返信が帰ってきました

この時点になると、ショップに
"居て欲しい"と"居ないで欲しい"が
心の中で戦い始めていた事には
自分でも、チョット驚きました

そして、何と‼︎

愛くるしい目が、まだそこにいました

スタッフさんが顔を覚えていて、すかさず
ケージから出して、抱かせてくれました



"その手にノルモノカ!"
"でも、可愛い❣️"

結局、相当悩んだのですが
愛くるしい目を見ているうちに
その手に乗ってしまいました

こうして、我が家の娘になったモカちゃん

早いもので、もう生後11ヶ月になりました
我が家に来てからは9ヶ月経ちました




生後3ヶ月

生後4ヶ月

生後5ヶ月

生後6ヶ月

生後7ヶ月







そして、今日のモカ


こうして写真を顧みると
成長の様子がよくわかります

時々あどけなさを見せながら
こうして我が家の一員になって
成長してきたモカ

これからも、
沢山の思い出を作っていこうね

ポポの事は、あえて触れないで
今日に至りました

でも、今は心の中で時々会話をしています
そして、一緒に
モカを見守っていてくれているような
気がしています

モカがいてくれるおかげで
ポポの事も楽しく思い返せるように
なりました

ポポも、モカも、

これからも、宜しくね

長々と綴った退屈な文に
お付き合いいただき
ありがとうございました

それでは、また


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocororun)
2019-10-29 11:30:38
はじめまして♪フォローさせて頂きました、ありがとうございます😊
モカちゃん、可愛いです😍💕その眼差しで見つめられたら✨ですよね🐶
返信する
Unknown (moka1127)
2019-10-29 12:19:52
cocororunさん、こんにちは
こちらこそ、フォローしていただき、ありがとうございます。
我が家も、子供たちが10年前に独立し、今は夫婦2人でのんびりと暮らしです。
トイプードルちゃん、可愛いですね❤️
時々、お目見えするご飯も美味しそうです。
参考にしたいと思います。
今後とも、宜しくお願い出します。
返信する
Unknown (r_r_r_r504)
2019-10-29 23:10:13
こんばんは。

私の愛犬も心臓病で、毎日、薬を飲んでますが、最近、子宮蓄膿になり、手術が出来ないので、
注射💉と薬で💊、治療が終わったら、今度は、脱水からの腎臓の数値が悪くて、今、必死で食事してくれる様に頑張っています。

愛犬の辛い様子を見るのは、
飼い主としては、辛過ぎますね。

モカちゃん、本当に可愛いですね💕💕
お顔を見てたら、癒されます😁
返信する
Unknown (moka1127)
2019-10-30 00:19:48
r_r_r_r504さん、こんばんは
毎日ブログを拝見して、ラナちゃんのこと、心より応援しています。
ポポも、同じような症状で食欲が無くなった時
病院処方の高栄養缶詰を与えたら、一時食べ始めたのですが長続きせず、その後は、食べたり食べなかったりでした。
しばらくは、栄養素の入った点滴も併用していました。
ラナちゃんも食欲が出てくるといいですね。
ガンバレラナちゃん!
返信する
Unknown (r_r_r_r504)
2019-10-30 08:10:42
ありがとうございます🙇‍♀️

今は、毎日、点滴に通っています。今年、いっぱいは、無理かなぁ?と思ってたのですが、
今は、元気も出てきてる感じがして、嬉しく思ってます。

ほんと食べないと、これは?これは?みたいに、毎日、戦いです😅
ありがとうございます。
ラナと一緒に頑張ります😊
返信する