モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

房総のむら 散策

2019-04-07 22:01:00 | 日記
今日は、久々に
千葉県立公園 房総のむら に行ってきました
 
 
この公園は、100基以上の古墳群がある
風土記の丘を擁する総面積32ha
自然豊かな公園です
 
 
園内には、山野草も沢山見られ、
季節ごとに違う花を楽しむことができます
この時期は、もちろん桜ですが
昨日から、メイン会場では
桜祭りが催されていました
 
 
どちらかというと、
人混みが苦手な二人なので、
フリーマーケット会場で
おにぎりなどを購入し 
のんびりと公園内を散策する事にしました
 
 
少しですが、野の花も見受けられます
 
 
 
スミレは沢山咲いていました
 
 
 
山吹の花です
 
 
野アザミの花が、早々と咲いていました
 
 
林の樹々の間から、鶯のさえずり
ぶれぶれですが、
一瞬姿を捉えることができました
 
 
  シジュウカラの姿も捉えることができました
 
 
もう少し歩を進め、
坂田ヶ池も散策しましたが、
長くなりそうなので、次回にupします
それでは、また

最新の画像もっと見る