モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

たけのこ料理

2019-04-27 20:36:00 | 日記
今日も終日雨
夕方には雷を伴っての
少し強い雨が降りました
 
明日は本当に晴れるのか、心配になります
気持ちも少し沈みがち
 
そんな中、嬉しいこともありました
体調が心配されたモカが、
今日は嘘のように、元気に遊んでいました
 
 
食欲も戻り、いつものお転婆ぶりを発揮
 
 
 
食べた後はいつものように
ソファーに飛び乗り
私達の食事の監視を怠りません
 
 
お転婆モカちゃんに戻り、
めでたし、めでたし
元気になって良かったね^_^モカちゃん🎶
 
 
☆☆☆
 
 
もう一つ嬉しいことがありました
友達から、タケノコのおすそ分け
 
 
一番美味しいと言われる大きさのタケノコです
今年は、タケノコの裏年ということで
価格も高く、流通も少ないと言われています
 
新鮮なうちに、有り難く頂きました
 
一品は、タケノコの土佐煮です
 
 
もう一品は、
新鮮なタケノコでしかできない
タケノコのお刺身です
 
 
酢味噌でいただきました
 
この辺の地域は、孟宗竹が多く
地元の方から採りたてをいただいた
ということで、エグミもなく
サクサクとした食感で
甘みもあり、とても美味しかったです
 
Iさん、ごちそうさまでした
 
それでは、また

最新の画像もっと見る