モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

掃除機 買い替え

2020-03-20 23:41:00 | 日記
2月の終わり頃から、
6年くらい前に購入した
充電式掃除機が調子悪く、満充電しても
1分もしないうちに
止まってしまうようになりました


しょうがないので
その前に使っていたコード式掃除機を
代用して使っていたのですが、
充電式に慣れていると、コード式は
不便に感じていました

買い替えを検討していた矢先、2週間前に
TV番組"がっちりマンデー"で紹介していた
ベンチャー企業の製造した掃除機を見て

モカパパが、「この掃除機、良さそう」
という事で、調べてみました

(ネットの画像掲載)

特徴は、水洗いクリーナーヘッドを
取り付けて
水を噴射しながら汚れを落とし、
吸い取るという、優れものです

その名も、"Switle"

(画像はネットから引用)


今ある掃除機に取り付け可能、
とありましたが
この会社でも、オリジナル掃除機を
販売していて、性能を調べていたら
サイクロン方式で、仕事率、騒音なども
遜色なく、即発注しました

TV放映の後だったので、売れているらしく
届くまで1週間かかりました

早速組み立てて、
掃除機の方を使ってみると.....


今まで使っていたダイソン掃除機よりも
エコモードでの騒音は、とても静かです

本当にゴミを吸い取っているのかと 
思うぐらいでしたが、
絨毯に絡み付いているワタゴミでも
綺麗に吸い取ってくれました

因みに、社長さんは、長く三洋電機に
努めておられた方だそうです

水洗いクリーナーヘッドは後日に
試してみます

我が家の掃除を担うには、
充分な掃除機です







ところが、後日談があって...

ダイソンの掃除機の処分を
モカパパにお願いしたら、

好奇心旺盛なモカパパが、
故障の原因を突き止めようと
色々いじり回し
「原因が分かったぞ!」と、大きな声が...

な、な、なんと💦
充電池の寿命らしいとの事で
交換用充電池が
ネットでも販売されているらしく

調べたら丁度、Amazonのセール品で
汎用品の充電池(サムスン製)が、
当日限りの注文で
3,000円ちょっとで販売されていました

純正品は7,000円ぐらいするので
もし充電池が原因でなくても
3,000円なら、まぁ、いいか!と、即注文

翌日、配送されてきました

注文した掃除機よりも、早く着きました

早速モカパパに交換してもらうと、
異常なく、しっかりと働きました✌︎('ω')✌︎

モカパパ、もっと早く気づいて‼️

でもありがとう😊

2台、使いこなして見せますぞ!




モカの散歩で、公園に行くと


数本の桜の木が、開花していました


いよいよお花見シーズンです


青空に、よく映えます


咲き揃ったら、お花見ができるネ
モカちゃん

どうして舌舐めずりするの?
お花見だよ!モカちゃん


おやつを持っていって、
少しだけ"花も団子も"しようね


今年は、名所ではなく、
近場でお花見を楽しもうと思います

今日もご訪問、ありがとうございました

それでは、また


最新の画像もっと見る