船橋情報ビジネス専門学校

身近で起きた出来事を更新していきます!!

話題の本コーナー

2018-05-28 13:21:53 | Weblog

 

 

今話題の本というコーナーが新設されました。
初めの話題の本は、「君ならどう生きるか」です。
今、ここ船橋の本屋さんでは平積みされています。
コペル君という主人公が、おじさんという人に
相談、アドバイスをもらい成長してゆくという内容です。
いじめを見て見ぬふりをしてしてしまった、コペル君の
心の葛藤じわっと伝わってきます。

誰もが悩み、誰もが越えて(大人になってゆく)ゆく 
その少年期の有り様が皆の心に響いてくるのだと思います。
その響きが、宮崎駿さんにも届き、一度映画作成から引退した
宮崎さんに再び映画を作らしめました。

私自身も、公開が非常に楽しみです。

これからも話題の本と称して、紹介をしてゆきたいと思います。
楽しみにしてください。

今回はこの辺で。担当は図書及び就職指導室の高橋でした。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のITエンジニア科4年制 | トップ | 実は癒されている? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事