船橋情報ビジネス専門学校

身近で起きた出来事を更新していきます!!

非日常生活

2016-09-15 11:28:04 | Weblog

3号館 事務の三橋です

先日、野外活動ができる施設に行ってきました
キャンプではないのですが、自分たちで火おこしから始め、
食事を作り、ログハウスに泊まり…、という感じです。

私はよくキャンプをするのですが、
火おこしはせずにガスコンロを使用しています(笑)
今回は、火おこしから始めなければいけず、なかなか大変でした
メニューは、カレーライス。
せっかく火おこししたのに、消えそうになったり、
火加減がなかなかうまくできなかったり…。
ご飯も、飯盒炊飯で焚き、なんとか出来上がりました

 

また、別の日には、別の施設で総勢45人で合宿を行いました。
昼間は、自然の山々を歩き回り、夜はキャンプファイヤーを行い、
施設に泊まり…、といった感じです

   

普段やらないことをやったり、非日常的なことをするのって、
なんだかワクワクして、すごく楽しいですね

それと同時に、世の中の便利さを再確認させられました。
欲しいものはすぐ買える、スイッチ1つで何でもしてくれる…etc
過程を省いて結果だけが得られる、そんなのが当たり前な世の中ですが、
敢えてそれに背くことも、面白いかもしれませんね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を味わう | トップ | 第6回 体育祭!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事