楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

残雪の青梅吉野梅郷へ行きました。

2010年03月13日 | Weblog
やっとお天気になり11日に青梅市の吉野梅郷にお友達といってきました。
立川駅でお弁当を買って青梅線に乗り出発・・約1時間青梅で乗り換えて2つ目の日向和田という駅で下車、徒歩15府のところにあります。

駅に降りると線路の周りに雪がたくさん残っていました。10日に行こうと思っていましたが、雪のために青梅線が一時停まっていたので1日延ばしました。そのおかげで綺麗な景色に出会えました・・

雪の中にピンク・白梅がたくさん咲いていました。真っ青な青空に本当に素晴らしい風景でした。めったに見られない雪の中の梅の花・・来てよかった!!

平日なのに人が多くて、賑わっていました。土日はもっと混むと思います。

山の斜面に咲いているので、山道を登り上から見る景色は、下に見える民家の屋根に積もった雪、山々に残る雪と梅のコントラストが素敵でした。

雪が解けて靴は泥んこになったけど、積もった雪の中のベンチでお弁当を食べてのお花見最高でした。

幼稚園の子供達も喜んで遊んでいました。
残雪の青梅吉野梅郷を楽しんできました。











  

  


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残雪 (espresso)
2010-03-14 11:04:07
雪と梅の取り合わせ。
写真を撮るには絶好のチャンスです!
いい写真が撮れましたね。
花見には少々寒かったかもしれませんが。
返信する
春の雪 (ran1005)
2010-03-14 13:53:17
そちらも春の雪がかなり積もったのですネ
梅との対比が素敵です!
自然現象は望んでもなかなか見られないですので幸運だったですネ

こちらは朝はかなり低温ですが(-2度)日中は暖かくなりました
遅れた季節を取り戻すのにそう時間はかからないかもしれません
信州からもそろそろ花の便りがお伝えできそうなところまで来ましたヨ
返信する
雪と梅と (みーばあ)
2010-03-14 16:44:49
こんにちは
きれいですね~
ちょうどお隣の御主人から青梅の吉野梅郷の写真のメールをいただいたところでした。
雪と白梅、紅梅、が、すばらしいですね~
青い空と、最高の梅見日和
ばっちりでしたね
返信する
吉野梅郷 (山小屋)
2010-03-15 09:53:51
私が行った時は天気も悪く、花も少なかったです。
花見はやはり晴れている日に限りますね。
雪も少し残っていたようです。
楽しく花見ができたようで、よかったです。
次はサクラですか?
返信する
雪? (レモン)
2010-03-17 21:52:08
mogu881さん こんばんは

雪景色ですか!
梅と雪 とっても新鮮な感じがしますね

写真 とってもキレイで構図も
いいですしやはりお勉強している人には
かないませんね

私もやりたいのですが 習いに行かないと
ダメのような気がしています

本を読んでも理解出来なくて

どの写真も素敵ですよ~!
返信する
梅の花 (コスモス)
2010-03-19 06:14:49
おはようございます。
すてきな写真ですね、構図もすてきなので一枚一枚を楽しませていただきました、雪と梅と青空なんて、なかなか撮れないと思います。

真っ白な雪の上に落ちている花びら、きっと冷たいでしょうね、でも、すてきです。
返信する
esupreso様 (mogu881)
2010-03-21 20:59:40
本当にいいときにいきました。残雪があんなにたくさんあるとは思っていませんでしたので、珍しい景色に出会えてよかったです。お天気も良くて、暖かなお花見ができましたよ。
素晴らしいけしきでした・・
靴は泥だらけになりましたが・・楽しかったです。
返信する
ran1005様 (mogu881)
2010-03-21 21:02:22
このときは前日が青梅線が泊まったので、1日延ばしました。それが良かったんですね・・
素敵な景色に出会えてラッキでした。
そちらもそろそろ雪解けでしょうか。
これからは桜が気になりますね。
返信する
みーばー様 (mogu881)
2010-03-21 21:06:38
お天気も良くて暖かくて本当にお花見日よりでしたよ。なかなか見られない雪の中の梅の花綺麗でした!!
感動しました・・
お弁当を食べながら雪を踏みしめてのお花見でした。楽しかったです。
返信する
山小屋様 (mogu881)
2010-03-21 21:09:16
少し前に行かれたんですよね。
残雪のお花見最高でしたよ・・
紅梅が雪に映えて素敵でした。
梅ノ木の数もたくさんありましたね。
靴は泥だらけでしたが楽しいお花見でした。
返信する

コメントを投稿