楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

ちょっと遅かった富士山の芝桜を見に行きました。

2010年05月29日 | Weblog
今年は気候のせいで花の咲く時期が遅くてHPで何度か見ていましたが、マイフレさんたちの写真も見ながらいつにしようかと迷いましが、HPではもう終わりに近いとか・・
27日雨も上がったので写真仲間と行ってきました。

こちらは曇り・・山梨に着いたら青空が見えてきました。

でも富士山は雲の中・・
芝桜は、色があまり綺麗でなかった・・その日から入場無料でした。人は結構来ていました。

咲かないで枯れているのもありました。

とっぜん雨になったり変なお天気でしたが、芝桜も見られて良かったです・・
花の咲く時期は本当に難しいですよね・・来年はもう少し綺麗な時期に行きたいです。



















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たなちゃん)
2010-05-31 05:30:14
富士山の姿見えなくなり残念でしたね
それでもお客さん多いようです
花の時期は難しいですね
お疲れ様でした
返信する
芝桜 (山小屋)
2010-06-01 06:54:26
29日に本栖湖の近くに行きました。
時間があったので、この芝桜を見ようと思った
のですが、既に終わったと聞いて行きませんでした。
行けばこの程度はみることができたようです。

翌日は富士山の五合目を歩きましたが、よく晴れて
いました。
下界は雲が多くても2300mを越えると晴れて
いるようです。
返信する
富士山は見えなくても… (espresso)
2010-06-01 10:48:15
空のきれいなことが印象的です。
富士山が見えなくて残念ですが、かえって芝桜が自然に見えて、これはこれでまた美しい写真ではありませんか。
最後の写真はPCのデスクトップに貼付けたくなりますね。
返信する
広々していますネ (ran1005)
2010-06-01 13:26:48
さすが富士山のすそ野ですネ
写真を拝見すると広々としていて気持ちが良いです!
このところて天気が安定せず日照時間も短いですネ
サクラソウ充分綺麗に見えますヨ
富士山が見えなくて残念でしたが
広々した自然の中で撮影会が出来て良かったですネ!
返信する
すご~い! (ゆず)
2010-06-02 15:37:24
mogu881さま
ヾ(〃⌒ ー―――⌒) こんにちは~ァ ♪
6月に入って やっとお天気も落ち着いたようですね
でも今年は 不順の日が続き 花開花もいつもより狂ってしまったようですね
でもこれだけの芝桜をご覧になれて 良かったですね~
広大な芝桜 これに富士山が加わると最高でしょうが
お天気は気まぐれ者と 残念でしたが 青空のお写真を拝見すると
爽やかな お出かけでしたね
返信する
たなちやんへ (,mogu881)
2010-06-05 20:51:23
たなちやんがいかれたときは、富士山が見えてよかったですね・・
丁度無料になってたんですよ・・花も枯れていましたね。
綺麗な雲が見れて良かったです。
花の時期は難しいですね・・
返信する
山小屋様 (mogu881)
2010-06-05 20:53:53
今年はお天気のせいで花も咲かずにかれていたりしていました。
富士山に登られたんですね・・
お天気が良くてもなかなか富士山は姿を見せてくれませんね。下界は曇っていても上は晴れてるんですね・・
返信する
esupreso様 (mogu881)
2010-06-05 20:56:48
空がとても綺麗でした。白いむくむくとした雲がたくさん出ていました。
花も名何とか見られて良かったです。
写真良かったらコーピーして貼り付けてください・・
返信する
ran1005様 (mogu881)
2010-06-05 20:59:37
お天気は良かったのですが、富士山が見えないのが残念でした。
広々として気持がよかったです。
もう少し早かったらもっと綺麗だったんでしょうが、花の時期は難しいですね。
写真で見たほうが綺麗に見えました。
返信する
ゆず様 (mogu881)
2010-06-05 21:02:11
日にちを色々調整はしていたのですが、少し遅くなりました・・
でも何とか見られて良かったです!!
お天気は良かったんですが雲が多くて富士山は姿を見せてくれませんでした・・
来年は花のいい時期に行きたいです・・
返信する

コメントを投稿