楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

府中市の東郷寺の枝垂れ桜を見に行きました

2017年04月06日 | Weblog

3日はお天気も良くて東郷寺の枝垂れ桜が見ごろと聞いていたのでお友達と3人でお花見に行ってきました。
東郷寺は京王線の多磨霊園で下車徒歩5分ぐらいのところにあります。
ここは黒沢監督の(羅生門)でここの山門がモデルになったそうです。
立派な山門前には古木の枝垂れ桜が、満開に咲き乱れていました。お友達も感激~~
きれい・・・きれい・・
スケッチする人も多くて少し桜吹雪も見られました。45度の傾斜が激しい階段を上って下を見ると又また素敵な枝垂れ桜の姿^0^に見とれました。来てよかった~
かえりに府中で降りて少し遅いランチに酵母パンの美味しいお店には入りテンプレートのお料理をいただきました。私はサラダ・チキンと野菜の煮込み・オニオンスープ・とパン・コーヒー)を頼みました。パンはお変わりができます。帰りに1個好きなパンをいただきました。美味しかった!!
伊勢丹デパートにより東北物産展をやっていたので、おいしそうなものを試食したり買い物したりして楽しんできました。
ニシンの甘露煮・ザーサイなど私は買いました。お友達は薄皮まんじゅう・甘食など買いました。
綺麗な枝垂れ桜を見て美味しいものを食べておしゃべりして楽しい1日でした。お花見も最高でした~~これからソメイヨシノも咲いてきてまだしばらく楽しめますね。

 

 

 

ランチで食べたテンプレートメニューです。(チキンの煮込み・サラダ・オニオンスープ・パン)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやくお花見 (espresso)
2017-04-07 07:23:18
今年は花見が遅れました。
日曜日に北区で家の中から花見。
今は自宅2階からはるかに公園の桜を見物中。
すごい風で花が散りはしないかと心配しています。
返信する
esupreso様 (mogu881)
2017-04-12 13:09:26
自然公園の桜もきれいに満開になりましたね。散歩がてら行ってきました。高幡不動尊も結構桜の木があり綺麗でしたよ
近場でお花見楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿