楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

府中市のくらやも祭り・・山車がたくさん出ました

2012年05月10日 | Weblog
毎年5月3日~5日まで府中市の暗闇祭りが行われます。今年は前が多くて大変なようでした。私は4日に夕方から山車が出るので行ってきました。

町内会の色とりどりの山車がたくさん出て出しの上で子供たちが踊ったり増えや太鼓で賑わっていました。山車を引く人も多くてそろいの半纏を着てかっこよかったです。




















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜のお祭り (espresso)
2012-05-11 09:24:43
夜のお祭りは正直いって苦手です。
moguさんのエネルギッシュな行動に驚くばかりです。
山車がたくさん出るのですね。
返信する
音は聞こえてた (西恋おじん)
2012-05-12 17:57:20
 去年は行ったのですが、今年は、雨が降りそうなので、家にいました。花火の音は聞こえてましたよ。見物客が多いので、写真を撮るのも大変だったのではありませんか。
返信する
祭り (みーばあ)
2012-05-13 15:29:02
小雨が降ったんでしょうか
今年は何時までも寒かったり、雨が降ったり折角の良い季節に余りお天気にはめぐまれませんでしたね~
でも大勢の人でにぎわっていますね
写真撮影も大変でしたね
お近くなんですか?
上の方のコメントにも有りますが、moguさん、エネルギッシュですね
見習わなければ・・

返信する
お祭り (コスモス)
2012-05-14 07:09:03
おはようございます。
ずいぶん豪華なお祭りですね、皆さんのはっぴ姿はとても粋に感じられます。

こんなにぎやかなお祭りは一度も見たことがないのです、たくさんの写真を撮影されて、いながらにして楽しそうなお祭りを堪能させていただきました。
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-14 14:22:11
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ◇◆◇◆◇◆◇アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ◇◆◇◆◇◆◇
返信する
くらやみ祭り (山小屋)
2012-05-15 07:16:34
府中の大国魂神社のお祭りですね。
名前は聞いていますが、まだ見たことが
ありません。
いつか見たいと思っています。
ありがとうございました。
返信する
esupreso様 (mogu881)
2012-05-15 17:11:31
いつも見ていただき有難うございます・・毎年見に行っています。いつも昼間行くのですが。朝雨が降ったのでゆうがたからいってきました。毎年人出も多くて賑やかですよ・・
返信する
西恋おじん様 (mogu881)
2012-05-15 17:13:24
今年は雨が多くてお祭りも大変なようでした・・山車は毎年見ています。来年は5日の最後の日に行ってお神輿を見たいと思っています。
返信する
みーばー様 (mogu881)
2012-05-15 17:16:10
毎年行っているので・・電車ですぐなのでつい行きますね・・
昔から続いているお祭りなので、賑やかですよ。パワーをもらってきました・・

元気でいけるうちに見たいと思っています・・
返信する
コスモス様 (mogu881)
2012-05-15 17:18:11
大きなお祭りなんですよ。山車が10台以上出ます。5日に日にはおみこしも出るんですよ。来年は是非おみこしを見たいと思っています・・
子供から大人まで楽しんでいました・・
子供の出しの上での踊りが上手でしたよ。
返信する

コメントを投稿