楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

群馬の温泉に行ってきました。

2010年05月18日 | 旅行紀
4月の中旬に行った時の写真です。お天気が良くなかったので、あまり良く撮れていませんが、
UPしてみました。お友達が旅行のツアーに当たったので一緒に連れて行っていただきました。マイクロバスで15名ほどでした。泊まったのは老神温泉です。

桜も場所によって蕾のところが多かったです。

みさと公園の芝桜もまだ3分咲、丁度行った日までが無料でした。寒くてお客さんも少なかったです。


見晴らし台から見た温泉町です・(伊香保温泉街)かな・・


まだ山々は雪が残っていました。


相馬飛行場の桜並木です。
帰る途中あまりに綺麗でバスを止めてくださり降りてみてきました。







みさと公園の芝桜まださびしかったです・曇り空で花の色もあまりよくなかったです・・





吹きわ割るりの滝です・・水が多くてすごい圧力でした・・





岩肌が面白いです。




ここはかみつけの里というところで美術館や古墳がありました。二子山古墳、八幡塚古墳
埴輪がたくさんありました。

二子山古墳です。


八幡塚古墳です。



地下室に発掘された舟形石棺がありました。



人物・動物埴輪群像です・・
埴輪は子供たちが作ってるそうです。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (みーばあ)
2010-05-19 14:06:05
吹き割りの滝にいらっしゃったんですね
此処は、水量ある時はすごい迫力ありますよね
じっと見てると引き込まれそうですよね
お友達籤運よいかたですね~
お友達と楽しい旅が出来ましたね
返信する
みさと芝桜公園 (山小屋)
2010-05-19 16:50:31
4月中旬でも桜が満開だったのですね。
みさと芝桜公園は高崎市にあるようです。
満開になるときれいですね。

吹き割りの滝は沼田から尾瀬の玄関口、鳩待峠に
行く途中で見ました。
水量が多いと迫力がありますね。

この山は谷川岳でしょうか?
すると温泉は?
返信する
どこの温泉? (espresso)
2010-05-19 17:06:56
吹き割りの滝は行ったことがありますが、迫力のある滝ですね。あまり近づくと怖いです。
みさと芝桜公園は知りませんでした。
温泉は榛名の近くならひょっとして伊香保温泉ですか?

それにしても今年はいいお天気が続きませんね。
返信する
桜並木 (ran1005)
2010-05-20 09:40:19
この季節に桜並木を拝見すると懐かしい気がしますネ
桜はいつ見ても豪華で日本人の心をくすぐりますネ
標高がかなり高い場所なんですネ
小じんまりしたツアーも良いものでしょうネ
今の季節は雪解け水も増して一層水量が多いのでしょうか?
二子山古墳、八幡塚古墳は知識では知っていますがまだ行ったことがありません
随分広い場所なんですネ
返信する
川岸の奇岩がいい (西恋おじん)
2010-05-21 09:01:01
自然も豊かで季節も丁度よかったのでは
ないでしょうか。吹割の滝へは行ったこと
はありませんが、川岸の奇岩も楽しいですね。
古墳の埴輪を子供達が作ってるなんていいですね。歴史に興味が持てるようになるでしょう。
返信する
みーばさんへ (mogu881)
2010-05-24 21:32:18
ほかの友達がいけなくて、私を誘ってくださいました・・ラッキーでした。温泉とおいしい料理も頂いていい景色も見られて楽しかったです。まだ寒かったのですが美しい桜も見て、吹き割りの滝も水量が多くて流れがすごかったです。曇りだったので寒かったです・・
返信する
山小屋様 (mogu881)
2010-05-24 21:35:56
場所によって裂いてるところもありましたが、芝桜はまだ2分咲きでした。
あの写真の温泉町は伊香保温泉です。
泊まったのは老神温泉です。
お友達に誘われて楽しい旅でした。
温泉にも入って温まりました・・
返信する
esupreso様 (mogu881)
2010-05-24 21:39:11
あの写真は伊香保温泉街です。
見晴らし台から撮りました。
榛名湖も通りましたが雨だったので降りませんでした。泊まったのは老神温泉です。

みさと公園の芝桜はまだ早くて2分咲きでした。満開になるときれいでしょうね。
返信する
ran1005様 (mogu881)
2010-05-24 21:43:04
お友達に誘われていってきました。こじんまりとして15人で楽しかったです。
桜並木も通り道で止めていただき見ることができました。曇りだったので残念でしたが、見事でした。吹き割りの滝も何度か行ってますが、水量が多くて流れにすいこまれそうでした。
のんびりと楽しい旅行でした。
返信する
西恋おじん様 (mogu881)
2010-05-25 16:50:19
この岩は人の顔に見えませんか??
吹き割りの滝何度か行きましたが、今回は水の量が多かったです。水の流れに吸い込まれそうになりました。
数年前に落ちた人がいたんですよ。
古墳も広くて埴輪がたくさんありました。
返信する

コメントを投稿