楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

小田急線の新松田の桜祭り・河津桜を見に行ってきました。

2011年02月25日 | Weblog
先日マイフレさんの写真の情報で新大井松田に河津桜がそろそろ見頃との事を聞いていたので、一度見に行きたいと思っていました。
昨日・今日と暖かかったのできっと満開かな??と思い

思い切って一人で行ってきました。


京王線から・南武線に乗り換え・登戸へ・小田急線に乗り換えてコトコトと小旅行気分です。

家から2時間弱・・新大井松田に到着・・
シャトルバス乗り場まで20分くらい歩いて頂上まで・・人が多くてバス2台待ちました。上に着くとピンクの河津桜と黄色の菜の花が見事でした。人も多いいです!!

わあ!!綺麗!!あちこちで声が聞こえました。

丁度お昼時。途中で買ったおにぎりを富士山が見える場所で食べました。かすんでいましたが雪をかぶったすがたが・・

8分咲きぐらいかな・

1時間半ぐらい写真を撮りながら、帰りは歩いておりました。

歩いて30分ぐらいで駅に着きました

桜饅頭を、お土産に帰路につきました。帰りの電車はうとうとしながら登戸で乗り換えて無事に帰りました。楽しい一日でした。

まだ今月末ぐらいまで見頃のようです・・




富士山も少しかすんでいましたが見えました。





ヒヨドリです・・かなり離れていました。









大島桜です。























最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新松田の河津桜 (山小屋)
2011-02-26 07:14:07
新大井松田とありましたが、新松田ですね。
ここは駅から30分くらい歩けば行けるようです。
松田山ハーブ園の独特な建物は駅からでもよく
見えます。
数年前から河津桜を植えていました。
かなり大きくなったようです。
新松田駅からは大野山に登ることもできます。
頂上には牧場もあり、美味しい牛乳が飲めます。

よい天気だったようですね。
伊豆の河津が本場ですが、ここは人が多くて
歩くのもたいへんです。
河津桜はいろんなところで増やしているような
ので遠くに行かなくても楽しめるようです。
返信する
見事に咲いて (西恋おじん)
2011-02-26 11:32:22
咲きましたね。よく一人で遠征しましたね。
それほど河津桜は魅力があるのでしょうね。
菜の花とのマッチングが素晴らしいです。
こういうのを見ると行きたくなりますね。
昨日、皇居東御苑に行ったのですが、河津
桜が2本咲いていましたが、満開ではあり
ませんでしたが。
返信する
桜満開! (espresso)
2011-02-26 16:36:18
すばらしい桜です。
河津まで行かなくてもこんなにいい桜が見られるのですね。
いい写真のオンパレードですが、特に最後の写真が好きです。
返信する
河津桜 (ゆず)
2011-02-26 23:50:55
mogu881様
こんばんは~
昨日の春一番に 本格的春も近し をじっ感じています
期せずして 私も今日 河津桜をみてきました
とはいっても 京急の三浦海岸です
mogu881様の桜写真で 改めてこちらで花見をさせて頂いています
素晴らしい写真の数々から 河津桜の綺麗さが充分に伝わってきます
それにしても 桜には 菜の花が合いますね
三浦もこのコントラストがきれいでした
が、私の写真では その綺麗さを 伝えることが出来ませんが。
返信する
河津桜 (ran1005)
2011-02-27 11:11:24
色の濃い河津桜とても存在感がありますネ
先ほど三浦半島の河津桜を柚子さんの所で拝見してきました
松田は丹沢の麓ですのに開花が早いのですネ
学生の頃丹沢に何度かハイキングに行きました
田園風景が沢山残っていましたが今も多少名残りがあるのでしょうか?
菜の花や富士山とのコントラストが春らしくて素晴らしいです!
返信する
春~ (みーばあ)
2011-02-28 21:01:02
こんばんは
きれいですね~
嬉しくなりました
でも今日は、雪までちらつき寒い一日
此方の春は何時?
余りの寒さに、愚痴りたくなりました~
返信する
 (レモン)
2011-02-28 22:01:36
mogu881さん こんばんは

桜い~ですねぇ~~

そしてさすがmogu881さん!写真も
素敵


いい写真を撮って充実した日々を
送ってますネ
どの写真も本当に素敵です 
他の言葉が見当たらないです

返信する
山小屋様 (mogu881)
2011-03-01 10:04:44
新松田ですね・・有難うございました。
息はバスで昇りました。
人が多くて歩いたほうが早かったです。
富士山も少しかすんで見えましたが、すぐに隠れてしまいました。
見晴らしも良くて河津桜と菜の花がとても似合っていました。帰りはゆっくり歩いて帰りました。
返信する
西恋おじん様 (mogu881)
2011-03-01 10:19:25
前から一度行きたかったので、思い切って行って来てよかったです。あのピンクの色と菜の花のコントラストが素敵でした。
行った甲斐がありました。
皇居も一昨年中を歩きましたがこれから桜が綺麗ですね。もう梅もそろそろ満開でしょうね。
3月20頃に青梅の吉野梅郷に行く予定です。
返信する
esupreso様 (mogu 881)
2011-03-01 10:22:12
とても綺麗で行ってよかったです。たまには一人旅もいいものですね。

伊豆も前に2回ほど行きましたが、人が多くて大変でした。来年は是非一度いって見てください。
返信する

コメントを投稿