吉良吉影は静かに暮らしたい

植物の心のような人生を・・・・、そんな平穏な生活こそ、わたしの目標なのです。

ブロンディ『パニック・オブ・ガールズ(2011年5月30日)』

2017-10-05 12:35:07 | 洋楽邦楽を問わず音楽はイイ
 デボラ・ハリー率いるブロンディ2011年のアルバム。


<収録曲>
1. "D-Day"
2. "What I Heard"
3. "Mother"
4. "The End the End"
5. "Girlie Girlie" (Sophia George cover)
6. "Love Doesn't Frighten Me"
7. "Words in My Mouth"
8. "Sunday Smile" (Beirut cover)
9. "Wipe Off My Sweat"
10. "Le Bleu"
11. "China Shoes"
12. "Please Please Me" (The Beatles cover/ボーナス・トラック)

 名曲『マザー』を含む11曲プラス1曲で構成。
 ボーナストラックはビートルズのカバーだけど微妙に替え歌(男女が逆)になってるのがミソ。

 オススメは「9」の"Wipe off My Sweat(ワイプ・オフ・マイ・スウェット・・・『汗拭いて!』)"
 ライブ版でどうぞ(↓)

 ・・・この曲、ワタシ的には映画『長ぐつをはいたネコ』のダンスシーンで使われてた記憶があるのだけれど、この前TV放映された時には確認できなかった・・・なぜ!?

 発売当時65歳!?って、絶対ウソでしょ!実にパワフルで色っぽいよねぇ・・・。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう 70 なのかぁ (きなこママ)
2017-10-05 12:51:22
うた歌う人って 若いですね〜
ブロンディー 大昔 カーステレオで流していましたよ。
まだまだ現役なのね〜
懐かしいな〜
コールミー‼️
あの頃 アラ還おばさんも20歳だったのよ。
返信する
御トシ72歳バリバリ現役です! (管理人)
2017-10-05 13:29:39
今年も新しいアルバム出してます。
http://blog.goo.ne.jp/mobilis-in-mobili/e/57be60a45b7955d8b537153fb14d5acf

"Blondie Farewell Japan Tour 2006"ではフィシュネットのボディスーツ姿まで披露してくれました(←もちろん行きましたとも!)。
返信する
もしかして。。。 (きなこママ)
2017-10-06 10:23:02
レコード買ってます?
尊敬‼️まだ お持ちなんですね、針で廻す奴を。

ブロンディー まだまだ健在なんですね〜
音楽のアンテナ張ってないので ちっとも知りませんでした。
教えてくださり ありがとうございます。
聴いてみます。
昔のブロンディーも好きだったけど
あの。。。クィーンは もう 死ぬほど好きなんです。
フレディの声が。。。痺れるのです。
それから スコーピオンズも 。
返信する
Re>もしかして。。。 (管理人)
2017-10-06 10:53:30
いえ、流石にソコまでは・・・。
買っているのはCDです。
最近は配信ばっかりで、CDは売れないそうですが、数少ないCD購入客のひとりです。
聴いているのは、ブロンディ、クイーン(フレディー・マーキュリー)、ジューダス・プリースト(ハルフォード、ファイト)、レディー・ガガ、W.A.S.P.(50音順)といったところです(ずいぶん偏ってます)。
クイーンは私も好きです。
ところで、クイーンのファンならアルバム『ホット・スペース』が出てフレディー・マーキュリーが短髪マッチョスタイルに変身したとき『ゲッ!』て思いませんでしたか?私は驚愕してコシ抜けました。
確かもうすぐ命日(11月24日)です。お線香でもあげますかね~。
返信する
Unknown (テクテク)
2017-10-08 09:56:48
この記事に関係ないコメで失礼致します。

猫の増え方について・・
Mobileさんは本当に知っていたのですね。
(猫コロニアル)は冗談だと思っていたのです。
冗談ではなかったのですね。
私はいまになって猫の増え方に驚いています。

Mobileさんって・・・Mobileさんって・・・
やっぱりMobileさんなんですね(゜.゜)
返信する
ご覧になりましたか・・・🐵。 (管理人)
2017-10-08 18:49:26
ああ『ねこてん』さんのところに行ったんですね(→http://blog.goo.ne.jp/nekoten2015/e/5bcbb216e9dfb5998f651628ed822b0e)
おそろしいことです。
伊豆のクンちゃんところも、こうならない保証はありません😢。
返信する
ところで・・・🐵。 (管理人)
2017-10-08 18:55:13
問題のコメントはこれですね。
http://blog.goo.ne.jp/izu92free44/cmt/1417241b0ad55ef3c19dcb0415a8c0a0
これは、単純な数学的な推論にすぎませんが、どうもこうなっちゃうみたいです。
返信する
Unknown (テクテク)
2017-10-08 19:40:01
もち、それです。
単純な数学的な推論でもそうなるんですね。
数字が嫌いな私は、その推論さえ頭痛です:;(∩´﹏`∩);:

でもその推論は常に必要不可欠なんですね・・

なんとか猫が増えないための手術費を、
国が後押ししてくれればと、
きょうは切に思いました。


わたし・・・・・・・・・・・・・
昔のブロンディの方が好きです。
ポップが色濃く出ているので( ˘•ω•˘ )


返信する
そうかもです・・・🐵。 (管理人)
2017-10-08 22:21:25
まあ、私の場合『あまり移り気しないファン』なので、以前のイメージから変わろうが、聴き続ける方です。
フレディー・マーキュリーがスーパーマリオみたいになっても、ロブ・ハルフォードがツルッパゲになっても、ブラッキー・ローレスが神に祈るようになっても、私は聴き続けてきました。うん🙆。
返信する
Re:Unknown (管理人)
2017-10-08 23:05:57
もともと生物の特性は『資源のある限界まで増える』ことですから、野生の生き物はいつもハラを減らして『ウッスラと餓えている』のが常態です。放っておくと『エサの限界まで増える』ことになります。
人間の場合は、もう少し賢いことを祈っていますが・・・。
返信する

コメントを投稿