吉良吉影は静かに暮らしたい

植物の心のような人生を・・・・、そんな平穏な生活こそ、わたしの目標なのです。

大丸神戸店お化け屋敷『アリア』2018年8月1日(水)~8月13日(月)

2018-08-14 12:00:30 | 愚行を固執すれば賢者となる
 キャアアアア~~~~~!恐怖の叫びがこだまする(お盆恒例)大丸神戸店お化け屋敷『アリア』行ってきました!



【設定内容/ストーリー・・・神戸大丸のホームページから抜粋】
 その昔、神戸に一人の男性が住んでいました。 彼は絵描きで様々な絵を描いていましたが、ある時から少女の肖像画だけを描くようになりました。その少女の絵は皆、どこか悲しげで何かを訴えている表情をしており、見る人を魅了していました。ですがそんなある日、街には妙な噂が流れます。モデルになった少女が次々と姿を消していると。 そう、彼はモデルの少女を殺害していたのです。それが自分の絵に魂を宿す行為だと信じて。しかし異変を感じた警察によって全ては白日の下となり、追い詰められた彼は、屋敷に火を放ち、少女達の絵とともに灰となりました。

 その後、新たな洋館が建てられますが、誰もいない部屋から少女の声が聞こえたり、怪しい人影が目撃されたり・・・次第に誰も近づかなくなっていくのでした。 それから数年が経ち、人々が事件を忘れかけた頃、絵描きの父とその娘、そして執事の男性が館を訪れました。
 彼らはこの館をとても気に入り、館の主となります。 ところが住んで間もなく、娘は不慮の事故で命を落としてしまいます。寂しさに耐えられなくなった主人は、自ら描いた娘の肖像画を、毎日眺めるようになっていました。ある日、主人は思います。この館を娘の笑顔でいっぱいにしようと。それからというもの主人は、アトリエから出てこず、取り憑かれた様に娘の絵を描き続けました。ですがある時、主人はふと気付くのです。描いた娘の絵が、愛した娘とはかけ離れた姿になっていることに。

 そして主人は、自ら描いた娘の絵に恐怖し、逃げるようにこの館を後にします。さらに時が経ち現在、病に臥せった主人は願うのです。それは最後にもう一度、娘に会いたい・・・幸せだった頃の、娘の絵をもう一度見てみたいと。



 という設定はさておき、大人気です(入場30分待ちでした)・・・()もう終わったからバラしてイイよね。

 さて、予約番号が呼ばれて恐る恐る会場の入り口に・・・中からはピギャーアアア!とかヒョゲエエエ!とかハビャウアアアア~!とか絶叫のような悲鳴が聞こえてくる・・・待っている間もコワイ!

 暗い通路を進むといつのまにか後ろから『いらっしゃいませ』と怪しげな執事が、これはただ案内をする役割で『そちらのドアからお入りください』と言うだけなのだが、こちらはもはやビビりまくり。

 入ってみると通路には絵がいっぱい掛かっていて、肖像画の眼が光ったり息を吹き掛けられたり、はては絵の中で暴れる、絵から飛び出すといった趣向・・・『ギャアアアア~!』と悲鳴を上げながら最後の部屋へ行くと、声が『さあ、この魔方陣の中へ進み思い切り悲鳴を上げるのぢゃ!』ああああ、あの物凄い悲鳴の元はこれだったのか!分かってみると『なあんだ』ですが、部屋まで辿り着く方はこの悲鳴を聞かされるので『この先にどんな恐ろしい仕掛けがあるンだろう』と恐怖に髪の毛が逆立つ・・・そういう仕掛けです。

 『ハッハッハー、大したこと無かったね』と安心した瞬間、悲鳴を合図に血だらけの少女()が登場()追いかけられて『キャアアアア~!』と飛び出すと明るいデパートの中。ちょっとした異界体験でした()。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー、 (あんとく)
2018-08-15 09:59:29
あー、だから関西は・・・。

で、管理人様の下心は存分に発揮されましたか?
オマイ犯罪だけは(T_T)

モテる漫画をあげよう。
https://yusb.net/man/894.html
返信する
もちろん! (管理人)
2018-08-15 12:49:20
もちろん『つり橋効果』を狙っての行動です(キッパリ!)。
返信する

コメントを投稿