青空時間

日々の生活で,心和むひととき

樹木葬墓に!

2017年09月23日 | 我が家
先日、お彼岸前に亡き父の遺骨を納骨堂から樹木葬墓へ改葬しました。

  

    

私たち夫婦には後継者がいないので、お墓はまたゆっくり考えればいいと思っていました。
でも、父の七回忌の法要でお葬式からお世話になっているお寺にお伺いしたら、丁度樹木葬墓が売り出されていたんです。
私の両親と、私たち夫婦が一緒にお墓に入れるそうなので決めました。

 

                 

法要が終わってから、親戚と5人で食事をしてきました。
食事の途中で気が付いたので、下にお店の写真をお借りして載せました。
少し落ち着いたので、次は衣替えも考えなくてはいけませんね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋になってしまいました! | トップ | 北陸へ 輪島編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
樹木葬 (kurak)
2017-09-24 15:30:27
樹木葬ですか、ご両親とご家族が一緒に入る事が出来るのですね、非常に良い考えだと思います。
私も考えなくてはならない事なのでとても興味が有ります。お墓を持っている場合はどうなのかお寺に相談しようと思いました。
返信する
よかったですね! (あや)
2017-09-24 16:17:58
樹木葬、決まってよかったですね。私の回りでも樹木葬墓にする方が増えました。普通のお墓だと色々面倒だなと思うことが多いです。これからはもっと簡易なお墓の形式が増えていくんでしょうね。

 お父様の7回忌、お疲れ様でした。お母様のお具合はいかがですか?Shigeさんも無理しないように気をつけてくださいね。
返信する
関心があります (Akiko.H)
2017-09-26 19:42:40
お父様が亡くなられて、もう7回忌になるのですか。
今回、樹木葬墓を決められて、亡きお父様も安心されたことでしょう。
私も樹木葬墓にとても関心があります。子供たちはいますが、それぞれが独立していますし、
夫ともそろそろ、そんな話をしていかなければと思っています。
返信する
樹木葬 (chiyo)
2017-10-01 19:22:36
樹木葬と決められた事で気持ちが落ち着きましたでしょう。
私も近い将来に決めなければならない事でしょう。
お父様の七回忌の法要お疲れさまでした。
私も色々考えさせられました。

返信する

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事