青空時間

日々の生活で,心和むひととき

秋になってしまいました!

2017年09月11日 | weblog
今年の夏は、慌ただしく過ぎてしまいました。

手首の骨折をしていた母も、身の回りの事は少しづつ出来るようになりました。
デイサービスと、ショートステイを利用しながら様子を見ようと思っています。

    
    
    

近くの農産物直売所に行ったら、川崎特産品の梨の紹介コーナーがありました。
梨も沢山の種類が有るんですね。

  

先日、母に付き添って聖マリアンナ医大付属病院に行ったら、3時間も掛かってしまいました。
初診受付、診療科受付、問診となかなか診察までたどり着けません。
心の中で「まだですか~」とつぶやいていたら、廊下をかわいい犬が歩いてきました。
写真を撮る時間が無かったので、インターネットの写真を紹介します。
動物介在療法の勤務犬のミカちゃん(オス)と言うそうです。
患者さんが闘病に対して前向きに取り組めるように、導入したそうです。
おとなしくて、見るだけで癒されました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の高津区民祭 | トップ | 樹木葬墓に! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梨の種類 (kurak)
2017-09-11 21:20:41
お母様の状態が少しずつ良くなって居る様で何よりです。
農産物特売所の梨、沢山の種類が有るのには驚きです、選ぶのに大変ですね。
病院での待ち時間が長いのにはいつも何とかならない物かと考えさせられますネ。
動物介護療法の勤務犬というのは初めて聞きました。ミカちゃん、結構大きいですが可愛いですね。
返信する
お大事にしてください。 (chiyo)
2017-09-11 23:08:20
お母様、骨折が良くなってきて良かったですね。
まだ通院を続けて大変ですね。「頑張ってください」
川崎の梨は写真上で12種類と多く試食しないと分かりませんネ。
近所で梨の直売が2件あります。
2件とも浜梨です。
返信する
梨の産地 (Akiko.H)
2017-09-12 17:42:03
お母様、高齢にもかかわらず頑張っていらっしゃいますね。
介護を付けながらも、自立ができるのはすばらしいことです。
川崎は梨の産地なんですよね。種類も随分多いのですね。
今夏の天候不順は、梨の生育にも大きな影響があったでしょうね。
病院の待ち時間、3時間はお母様も疲れてしまったでしょうね。お気の毒です。
返信する
ファイト! (あや)
2017-09-13 16:34:03
お母様、少しずつよくなられているようで良かったです。ショートステイ、気に入っていただけるといいですね。
 それにしても病院ってどうしてあんなに混むんでしょう・・・。待っているだけで疲れてしまいます。お母様もですが、気を抜けないShigeさんはもっと疲れますね。お疲れ様でした!

 秋の味覚、梨は好きです。美味しい物を食べて、上手に気分転換して、頑張ってください。できる範囲でファイト!
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事