青空時間

日々の生活で,心和むひととき

今年のゴールデンウィーク

2018年05月07日 | 街歩き
横須賀軍港めぐりに行ってきました!

  

予約した時は4月28日∼30日、5月3日∼6日は完売でしたので、5月1日にしました。
1日6便有るんですけど、人気が有るんですね。



1回の運行時間が45分、自由席で1階と2階が有るんですけど、日差しが強かったので1階席にしてしまいました。
モニターが有って、現在の位置が分かるようになっています。

  

   



原子力空母ロナルド・レーガンと戦闘機も見ることが出来ました。6000人の乗組員がいるので、娯楽施設が有り、買い物も専用のカードで出来るらしいです。
日本の潜水艦も停泊していました。近くで見ると迫力があります。

  

    

ヴェルニー公園はバラが綺麗でした。
どぶ板通りに行ったら、昼間だから観光客が多くてハンバーガーのお店は若者が並んでいました。
この日は暑かったので、あまり散策できませんでした。
海軍カレーの缶詰めを買って帰りました。
結構美味しかったですよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園へ | トップ | パシフィコ横浜へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軍港巡り (kurak)
2018-05-08 07:31:24
横須賀の軍港巡りに行かれたんですネ、お天気に恵まれ綺麗な写真が撮れましたね。
軍港巡りはいつ行っても混んでいるようです。軍艦はかっこいいですが・・・・
ヴェルニー公園の薔薇が綺麗ですネ、どぶ板通りのハンバーガーはとても大きくて一人では食べきれないと思います。スカジャンの店はチョット不気味な感じですね。
返信する
ヴェルニー公園のバラ (Akiko.H)
2018-05-09 09:44:50
軍港巡り、これはご主人様のご希望だったのですか。
shigeさんからは、あまりイメージできなかったので・・・、軍艦、活躍してほしくないですけれどね
近くでみるとすごい迫力なのでしょうね。
ヴェルニー公園のバラは今が見頃でしょうか。
借景が海というのが、またバラを美しくしているように思います。
お天気に恵まれて、いい連休のスタートでしたね。
返信する
すごい人気! (あや)
2018-05-11 13:15:05
軍港巡り、すごい人気なんですね。予約制なんですか。取れてよかったですね。軍艦が実際に活動するのは困りますが、私もそばで見てみたいです。迫力が違いますよね。

 以前皆さんで出かけたヴェルニーニ公園、懐かしいです。どぶ板通りはちゃんと行ったことがないので、私もハンバーガー、食べてみたいなぁ・・・。

 Shigeさん、素敵な休日を過ごされましたね。お天気に恵まれて良かったです。
返信する
横須賀軍港巡り (chiyo)
2018-05-26 13:06:59
横須賀軍港巡り、前もって予約買いしたのですか!
私は当日並びましたが買うことは出来ませんでした。
ヴェルニー公園公園から見た潜水艦もで満足していました。
近くで見た軍艦6000人乗れるなんて、大きさの想像できませんがきっとビックリポンでしょう。

テレビで見た小泉進次郎がさんが横須賀のイベントで写真の中のスタジャンを着ていました。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事