青空時間

日々の生活で,心和むひととき

昭和記念公園へ

2018年04月18日 | 街歩き
先週、立川の国立昭和記念公園に行ってきました。

   

お目当てはチューリップです。
今年は暖かいせいか、例年より早い気がしました。

    

数年前に来た時と違った事は、外国人が多かった事です。バスで来ている団体もいましたね。
あともう一つは、チューリップ畑が広くなって、いろんなデザインがされていた事です。

天気は曇りだったんですが、時々晴れ間も見えて暑いくらいでした。
園内は広いので、今回は半分くらいしか回れませんでした。
風が強かったので、砂ぼこりが凄かったです。

 

   

    

      

皆さん、サイクリング、ジョギング、ボート、ピクニックといろいろな楽しみ方をしていました。
バーべキュー場もあるんですよ。

チューリップは見頃を過ぎた花も有ったけど、種類が多いのでまだまだ楽しめました。

今年の春は寒暖さが激しいので、とうとう風邪をひいてしまいました。
熱が高かったので、慌てて病院に行き薬を頂いたら、熱は下がりました。
皆さんも注意してください。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のお花見! | トップ | 今年のゴールデンウィーク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (あや)
2018-04-18 17:29:51
昭和記念公園のチューリップ、見事ですね。本当に綺麗!

 こんなにたくさんのチューリップがあるとは知りませんでした。今年はどの花も早咲きのようで、見ごろが難しいですね。もう藤の花も咲いてしまって、1月ぐらい早いような・・・。

陽気が落ち着かず、暑かったり寒かったり、今年は本当におかしいです。風邪、もう大丈夫ですか?お大事にしてください。
返信する
綺麗ですネ。 (kurak)
2018-04-18 22:21:09
昭和記念公園、沢山の花が綺麗ですネ。園内が広々としていてとても気持ちがいいです。
花でだけでなくサイクリングなども楽しめる魅力のある所でいつか行ってみたいと思いました。
お天気が安定せず風邪を引いたそうですが治られて何よりでした。
パソコンの宿題はワードの問題はまだ完成してません、左側の枠内の文章の行間が上手くいきません。
返信する
素晴らしき昭和記念公園 (chiyo)
2018-04-20 23:01:46
昭和記念公園の膨大な広さのチューリップが素晴らしい。
11月に来た時の黄葉祭り、紅葉祭りの同じ場所とは思えません。
感動です。

私も寒暖の差が激しいく体調を崩しやすく私も花粉症なのかわからないくらい不調でした。



返信する
すっかり良くなりましたか。 (Akiko.H)
2018-04-29 09:54:13
こんにちは!お久しぶりです。
いよいよ大型連休に突入ですね。
もう、体調はすっかり戻りましたか。
立川の昭和記念公園は、広大でよく整備されているので、季節ごとに楽しめますね。
特にチューリップの季節は素晴らしいですね。
色のバランス、レイアウトのセンス、どこを切り取っても素晴らしいと思います。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事