青空時間

日々の生活で,心和むひととき

パシフィコ横浜へ

2018年05月29日 | イベント
最近蒸し暑い日が続きます。今年は梅雨入りも早くなりそうですね!
予報では、今年の夏も気温35度以上の日が多いとか…

    

耐える季節が続きそうなので、何か楽しみを見つけないといけないですね。
私は、美味しいものを食べるか、どこかに出掛けるしか思い当たりません。
家の周辺はカラスが多くて、ベランダのプランターにドックフードのようなエサを隠されていたので、今はガーデニングもお休みしています。

    

      

先日、パシフィコ横浜へ「ハンドメイドマルシェ」を見に行ってきました。
インテリア、ファッション、アクセサリー、ステーショナリー、食器、手作りフード等、様々なお店が出展されていました。
出店数が多いので、途中休憩しながら回りました。
ハンドメイド人口は多いんですね。

   

今回は、ドライフラワーのハンコ入れと、ガラス細工のペンダントを買いました。

色々な体験教室も有るので、次回行った時は参加してみたいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のゴールデンウィーク | トップ | 梅雨明けのような! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンドメイドマルシェ (kurak)
2018-05-30 11:08:24
ハンドメイドマルシェ、女性にとって手作り小物は気持ちを少女に戻してくれるものなのでしょうネ。
shigeさんのカラーセンスの良さはこう云う処から出ているのだと思います。
パシフィコ横浜では今日から3日間キルトフェステバルが開催されてます。女性が多い会場だと思いますがパソコン教室の課題もある事だし行ってみようと思ってます。
返信する
ハンドメイド展 (Akiko.H)
2018-05-30 11:35:15
カラスの知恵って凄いですね。
きっとカラスのことだから、隠しておいた場所も覚えているかも知れませんね。
ハンドメイド、大好きです。最近ミシンに凝っています。shigeさんのように、丁寧な仕事はできないんですけれど・・・
手仕事って、楽しいです。
時間があったら、見に行きたいです。
返信する
混んでますね! (あや)
2018-05-31 10:36:41
ハンドメイドマルシェ、相変わらずの人気ですね。たくさんのお店が出ていて、どれを買おうかかなり迷いそうです・・・。でも、見て回るだけでも楽しいですよね。人はかなり多そうですが。

 この頃手作りから遠ざかっていて、先日調子の悪かったミシンも処分しました。しばらくはできている飾り物に走りそうです・・。
返信する
パシフィコ横浜 (chiyo)
2018-06-06 19:57:57
日差しが強く、花がギラギラ輝いていますね。
パシフィコ横浜にハンドメイドマルシェに行かれたのですか。「楽しそう」
私は昔、此処にバーゲンに行きました。
色々な体験教室のアクセサリーやフードなど体験したいですネ。「最近の手作りは枕カバー2枚です」
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事