青空時間

日々の生活で,心和むひととき

花の競演!

2012年04月27日 | 街歩き
我が家の蘭もやっと咲き揃いました。

5つの花の中で、1つだけ花弁が4枚の花が有って…どうしたのでしょうか?
でも、今年も咲いてくれたのだから“ヨシ”としましょう。

      

ちょっと立派な方が、今年2月に仲間入りした蘭です。花が不揃いだったのでお得な値段で買う事が出来ました。


今週は、PC仲間と横浜でランチをしました。
ランチの後、山下公園や横浜公園へ食後の運動を兼ねて行って来ました。
春ですね~どちらもも花が咲き誇っていました。

       
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の季節も! | トップ | 今年の連休は・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も見事に咲きました!! (chiyo)
2012-04-27 18:52:43
横浜巡りでは大変楽しかったです。
ありがとう。
胡蝶蘭も凛として素敵に咲きました。
ほんとに可愛い、赤ちゃんのホッペ見たい!!
それにしても2個目の蘭の立派な事、育てる楽しみが増えましたね。


返信する
格調高く・・ (あや)
2012-04-27 19:42:31
やっぱり蘭は品格が感じられますね。お手入れは大変なんですか?とっても綺麗!
 花弁が4枚のがあるって、これも四葉のクローバーのようにいいことがあるかもしれませんね。
 お花が置かれているのは出窓ですか?こちらもとっても綺麗にお掃除してあって、さすがです。片付け中の私はこの綺麗さがきになります・・。
返信する
Wonderful ! (kurak)
2012-04-27 21:11:24
素敵ですネ。花壇の花も綺麗ですが、ご自宅の蘭の方がやはり素晴らしいと思います。
チャンとご自分で手入れをし丹精込めた成果はひとしおだと思います。頑張りましたネ
返信する
チューリップの競演 (Akiko.H)
2012-04-30 20:47:28
チューリップの競演、すばらしいですね。
やはり、ポツポツと咲いているより、これだけまとまっていると、圧巻です。
毎年、行きたいと思いながら、時期を逸しています。
みなさんとご一緒に行かれてよかったですね。
(雨女も返上したことでしょう)
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事