青空時間

日々の生活で,心和むひととき

今年のお花見!

2018年04月02日 | イベント
今年の桜は、開花から満開までが早かったですね。
開花宣言から1週間くらいは大丈夫と思って、先週の土曜日にお花見を予定したら、もう散り始めていました。

    

      

ホテル椿山荘へお花見を兼ねて、桜ランチブッフェに行ってきました。
11時30分と2時の2部制になっていて、11時30分に予約しました。
初めて行ったので、あまり混んでいないのかと思ったら人の多さにびっくりしました。
団体バスも何台か止まっていましたね。

   

     

       

ランチをしてから庭園を散策しました。
何組かが、結婚式の記念写真を撮っていました。
幸せオーラが眩しいですが、介添えの人が大変そうでしたね。
早めの、振袖(成人用?)の写真を撮っている人もいましたね。
庭園内で七福神めぐりも出来るんですね。

   

椿山荘というだけあって、椿の花が綺麗でした。
桜も散り始めて、次はどこへ行こうか楽しみな季節になりました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなとみらいへ! | トップ | 昭和記念公園へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿山荘 (kurak)
2018-04-02 22:09:30
椿山荘、ホテルや結婚式場として有名ですネ、ミシュランの星を毎年獲得していて世界的にも有名ホテルです。
そこでのお花見を兼ねての桜ランチビュッフェ、素敵なお皿が並びとても美味しそうです、それにも増して庭園の美しさ、都会の中のオアシスを感じさせて呉れます。
庭園内にある七福神の石像はユーモラスな姿でこんなものまであるんだと感心しました。また椿の写真もよく撮れてますね。
返信する
行きたい! (あや)
2018-04-05 17:23:53
友人が先日椿山荘の桜ビュッフェのパンフレットを見せてくれました。「今年はもう遅いけど来年行く?」という話をしたばかりでした。ビュッフェ、どうでしたか?

 それにしても人が多いんですね。静かな椿山荘しか知らないので、びっくりです。こんなに混む場所になっていたんですね。でも、お庭をゆっくり散歩して、美味しい物を頂く・・。最高のお花見です。うらやましい・・・。
返信する
贅沢なひと時 (Akiko.H)
2018-04-06 21:37:03
とても贅沢な時間を過ごされましたね。
美味しいランチと洗練された庭園!至福なひと時だったことでしょう。
椿の花も見事ですね。なんていう種類なのでしょうか。まるでバラのような花びら、
絞りの椿も素敵です。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事