青空時間

日々の生活で,心和むひととき

雪ですね!

2018年01月22日 | 街歩き
今日は、天気予報どおりに雪が降りましたね!

    

午前中に買い物に行ったんですが、帰る頃には雪が積もっていました。
午後3時頃には、すっかり外は雪景色になってしまいました。
家の中で見ているのは良いんですけど、降った後の道路が凍結したりすると嫌ですね。
テレビのニュースで、通勤帰りの時間帯は、駅が入場規制などで混乱していると報じていました。

    

      

         

先週、福島から友人んが来たので、久しぶりに表参道に行ってきました。
友人がパンケーキが食べたいというので、若者に混じって「しあわせのパンケーキ」というお店に行きました。
ふわふわで美味しかったです。オムレツとパンケーキ、あとフルーツのパンケーキを頼んだんですが写真を撮り忘れてしまいました。
友人とは1年ぶりくらいですが、話が途絶えません。

     

前から行ってみたかった、コペンハーゲンの日用雑貨のお店で「FLYING TAIGER」にも行ってきました。
可愛い雑貨が、お手頃の値段で買えます。
表参道も、東南アジア系外国人が多かったですね。
東京駅の地下街にも行ったんですが、表参道と同様に新しいお店が増えていますね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年が始まりました! | トップ | 国際キルトフェスティバル! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気のお店 (Akiko.H)
2018-01-23 21:56:41
幸せのパンケーキ店は、鎌倉にもあると聞いていますが、いつも凄い行列だそうです。
表参道店もやはり、行列ですか。
でもお友達と一緒だったら、長い行列も苦になりませんね。
ふんわりと美味しそうです。久しぶりに懐かしいお友達と、楽しいひと時でしたね。
返信する
幸せのパンケーキ店 (kurak)
2018-01-24 10:47:27
雪は降っている時は良いのですが通勤や道路の渋滞は困りますね。
幸せのパンケーキ店、エレガントな店内、とても雰囲気が良いですネ、オムレツも美味しそうです。
お友達との会話は色々ありすげて尽きず楽しいひと時を過ごされましたね。他にもショッピングを兼ねての東京散策良かったですね。
返信する
美味しそう・・・ (あや)
2018-01-24 17:28:38
相変わらずパンケーキの人気はすごいですね。「幸せのパンケーキ」、美味しそうです・・・。オムレツも美味しそうだし、食べてみたいです。店内もさすが表参道と言った感じで、洒落てますね。素敵なお店で、お友達とのおしゃべりは最高ですね。楽しさが伝わってくる気がしました。

 雪は大丈夫でしたか?こういう時専業主婦は強い!仕事がなくてよかったです。家でまったりしていました。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事