青空時間

日々の生活で,心和むひととき

国際キルトフェスティバル!

2018年01月28日 | イベント
今年も、東京ドームに「国際キルトフェスティバル」を見に行ってきました。
1月25日から1月31日まで開催されています。

 

入り口付近に若草物語をテーマにしたコーナーが有って、三浦百恵さん(右下)と、先生の鷲沢玲子さんの作品が飾られていました。
人をかき分けて写真を撮る感じでした。

  

中山冨美子の全仕事“モラ礼賛”のコーナーです。
フラワーアレンジとの組み合わせが作品を引き立てていました。

その他、にっぽんキルト事始め“吉祥寺物語”、エリックカールの世界のコーナー等も有りました。
ワークショップもあるんですが、満席が多かったですね。

 

    
  
     

上の3枚は、印象に残った作品です。
トラディショナルなキルトも有りましたけど、写真のような細かい描写のキルトが多かったです。
色の組み合わせが綺麗な作品が多かったですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪ですね! | トップ | 大國魂神社 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国際キルトフェステバル (kurak)
2018-01-28 22:03:50
今年も国際キルトフェステバルが開催されたんですネ。
素敵な作品の数々、圧倒されます。若草物語やモラ礼賛など夢のある作品ですね。
お気に入りの3点は色彩豊かで素晴らしいです、こう云う作品を見ているからshigeさんの色彩センスが培われているんだなと感じました。
返信する
すごい・・・ (あや)
2018-01-29 14:24:47
テレビでやっているのを見ました。今年もすごい人だったみたいですね。百恵さんの作品はテレビでも人をかき分けて撮っているみたいで、やっぱり人気はすごいですね。

 1年間かけて大作を作るってすごいなぁ、と思うと同時にうらやましい気もします。夢中になれるものがあるのっていいなぁと思うし、達成感もかなりでしょうね。Shigeさんも作ってるんですか?センス抜群のShigeさんだから、きっと素敵な物を作ってるんでしょうね。うらやましいです。
返信する
驚きです。 (Akiko.H)
2018-02-01 15:38:01
これらの作品がすべて布と糸と針で仕上がっているとは驚きですね。
一枚の絵画を観ているようです。
構想があって、絵筆ではなく布を選び、布を組み合わせていく
どうやって完成していくのか、パッチワークをしたことがない私には想像もできません。
ところで、今年はshigeさんの作品はないのですか。
返信する
素晴らしい!! (chiyo)
2018-02-03 08:14:15
国際キルトフェステバルを見に行かれたのですネ。
テーマに沿った作品が素敵です。
美しい作品はキルト以外の何かとの融合でしょうか!驚きです。
shigeさんが選んだ印象に残った作品には感動です。
何気にクジャクのオス、メスを発見、キツツキカエルを発見、キツツキ梟、小鳥がいっぱい隠し絵みたいに楽しい素敵な作品です。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事