青空時間

日々の生活で,心和むひととき

平成30年が始まりました!

2018年01月05日 | 我が家
新年明けましておめでとうございます

昨年は気ままなブログにおつきあい頂き、ありがとうございました。
今年もよろしかったら、ブログにお付き合いください。

    

今年のお正月も、あまり変わらないお正月でした。
お元日はいつもピザをとっていたんですけど、今年は回転寿司を食べに行きました。
結構混んでいて、やっぱりお正月はお寿司なんでしょうか!

2日は初詣に行きました。午前中に行ったんですが参拝者でにぎわっていました。
甘酒をいただいて、祈祷をして頂いて、おみくじは吉でした。
4日は、バーゲンに行きましたが、初日ではなかったのであまり良い物はなかったですね。
タオルだけ買ってきました。

去年は、実感がないままに1年が過ぎてしまったので、今年はチョット充実した1年にしたいですね。
用事は後回しにしないで、出来る時に済ませる習慣をつけようと思っています。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスモード! | トップ | 雪ですね! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします。 (chiyo)
2018-01-05 21:05:48
明けましておめでとうございます。

おみくじは羽鳥アナの番組でおみくじを引き大吉でした。
・・・が神社でおみくじを引きましたら末吉でした。
shiちゃんにはpc教室で席が隣でセンスが良く大変刺激を頂きお陰でチョット頑張れているかなと思っています。
これからも宜しくお願いします。
返信する
明けましておめでとうございます。 (kurak)
2018-01-06 09:29:05
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
年々お正月は代り映えしない様になっていくと感じますね、でもそれなりにお正月を祝い気持ちが改まるのは良いです。
頑張りましょう!
返信する
今年もよろしくお願いします! (あや)
2018-01-06 13:40:44
今年もいろいろとお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。いい年にしましょう!

 私も年々、1年があっという間に過ぎて行き、惰性で生活しているように感じています。そろそろ頑張りたいんですが・・・。とりあえず、今年の私は、お片付けが課題です。お互い、納得のいく1年にしたいですね。
返信する
バーゲンの季節 (Akiko.H)
2018-01-06 13:59:55
あけましておめでとうございます!
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
お天気に恵まれたいい三が日でしたね。
回転寿司は、元旦から盛況なんですね。やっぱり日本人はお寿司がご馳走の原点でしょうか。
私はまだバーゲンにも行っていません。特にほしいものもないのですが、
なんとなく行かないと損をした気分にもなるのも年中行事だからでしょうか。
返信する
今年もよろしくお願いいたします (naga)
2018-01-09 01:33:57
明けましておめでとうございます

実感がないまま過ぎてしまったなどと何をおっしゃいます。
いつもパワフルに動いているではないですか。
私もバーゲン見に行くぞ!
「用事は後回しにしない」そのとうりです
あ~耳が痛い・・・
今年も健康で楽しいことがたくさんありますようの。
本年もよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事