青空時間

日々の生活で,心和むひととき

春爛漫!

2011年04月14日 | 街歩き
やっと、安定した暖かい日が続くようになりました。
ようやく厚手のコートから薄手のジャケットに交代です。

昨日はとてもいい天気だったので、歯医者さんに行った帰りに総持寺に寄り道してきました。
去年の暮れから新しい部分入れ歯を作り始めてやっと完成しました。
総持寺では学生や、子供づれ、ご夫婦など、いろいろな人がお花見を楽しんでいました。
春はいろいろな花が楽しめていいですね。
やっぱり”青空は気持ちがいい”紫外線が気になるけど…


  


今父が入院しているので、良く実家にも行っています。
実家の庭に咲いていたカイドウと近所の川沿いの桜です。

             
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日開花! | トップ | ゴールデンウィーク間近! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに春 (kurak)
2011-04-14 20:33:54
花が嬉しそうに咲き誇りまさに春ですネ。総持寺の境内は広々として気持ちが良いですよね。良い時に行かれました。お父様の病気早く良くなると良いですネ。
返信する
綺麗です! (chiyo)
2011-04-14 22:16:12
広々した格調高い御寺ですね。桜の木が大きくて見事です。赤の木蓮は特別色が綺麗、きっと手入れが良いのでしょう。「何かと忙しいと思いますが無理をしないでね。」
返信する
春たけなわ (Akiko.H)
2011-04-14 22:40:34
今日の気温は5月並みとか、春の花が一気に咲いた感じです。
SpringStar(花ニラ)、可愛いですね。
総持寺には行ったことがないのですが、随分立派なお寺なのですね。桜も見事ですね。
返信する
気持ちの好い季節! (chika)
2011-04-16 08:55:53
総持寺、青空を背景に立派に建物が建っています。
青空本当に気持ちがいいですね。
どんどん散歩に出ましょう。
返信する
春ですね! (あや)
2011-04-16 14:46:13
歯の調子はいかがですか?火曜日のランチは大丈夫かしら。それにしても総持寺の桜も素敵。お寺に桜もお似合いですね。ところで病院通いで大変だと思いますが、身体にだけは気をつけてくださいね。お母様も看病疲れがでませんように。
返信する
青空がいいですね。 (naga)
2011-04-19 02:42:44
総持寺での空が青空で桜の花も満開で
とても気持ちがいい景色ですね
忙しい日々だと思いますが、無理をしないよう気をつけてください。
お父様のご病気早く良くなるといいですね。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事