青空時間

日々の生活で,心和むひととき

ゴールデンウィーク間近!

2011年04月28日 | 街歩き
4月もあっという間でした。最近外出すると汗ばむ様になってしまって、
もう少し穏やかな気候が続けばいいと思っています。
もうすぐゴールデンウィークですが、主人もあまり休みがなく今年はなにも予定がありません。


我が家の蘭も花が全部咲きました。
花が終わったら、来年の為に、もう少し手入れをしたいです。

   


実家の近くに等覚院というお寺があって、今つつじが見頃でした。
つつじの季節は結構見に来る人がいます。

   


先日、久しぶりに外食をしようと言う事になって、高島屋のディンタイフォンに行きました。
台湾が本店で小龍包が有名ですが、食べている途中で気が付いて、小龍包の写真は撮れませんでした。
私たちが入った時はすぐ入れたんですが、帰る時はいっぱい人が並んでいました。

   

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫! | トップ | 新緑を満喫! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだし、おいしそうだし・・・ (あや)
2011-04-28 16:54:19
蘭もつつじもきれいですねー。蘭の手入れって大変なんですか?来年も楽しみですね。
 ところで高島屋の鼎泰豊、私も好き!です。小龍包で何度やけどしそうになったことか・・
 ご実家との行き来は大変でしょうが、気持ちをリフレッシュして乗り切ってください!無理をしませんように。
返信する
胡蝶蘭の縁取り (kurak)
2011-04-28 17:52:35
胡蝶蘭の縁取りが素敵です。つつじの写真も綺麗ですネ。右下の花は牡丹でしょうか?高島屋での食事美味しかったですか?見ている内にお腹が空いてきました、早くご飯を炊かなければ・・・・・
返信する
桜の次は (Akiko.H)
2011-04-29 10:31:15
桜が葉桜になると、次はつつじの季節ですね。
つつじで有名な神社は多いと思いますが、
この等覚院というお寺のつつじはまた素晴らしいですね。
とても丁寧に手入れがされていますね。
うーん、「鼎泰豊」のお料理おいしそうです。やっぱり花よりダンゴ!
返信する
鮮やかなつつじ (chiyo)
2011-04-30 19:51:06
等覚寺のつつじは色鮮やかで綺麗ですね。
この時期にお花を見に来る方がいらっしゃるとの事、うなずけます。
私も機会があるなら見たいと思うくらいです。
フット私、高島屋で食事をした事がありません
いつも混んでいて、連れが待てない人で、他に行きます。
でも「おいしそう、食べたいわ」



返信する
食欲優先! (shige)
2011-05-04 14:36:16
あやさん kurakさん Akiko.Hさん chiyoさんへ
 コメント有難うございます。美味しいものを食べているときは幸せです。花を見ていると癒されますが、やはり食欲優先でしょうか!
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事