青空時間

日々の生活で,心和むひととき

少し余裕が…

2011年07月07日 | 街歩き
今日は七夕です。そして私の○○回目の誕生日です。
この近辺だと、天の川も見る事ができないので、残念です。
子供の頃は、笹の葉に付ける願い事は沢山あったと思いますが、今では初詣もそうなんですが、
「健康で1年過ごせますように」といつも同じ事ばかり願っています。夢がないですね。

     


父が亡くなってからバタバタしていますが、四十九日が過ぎ少し元の生活に戻りつつあります。
事務的な手続きで、区役所、年金事務所、法務局、携帯電話の解約、公共料金の名義変更など
1回では済まなくて、何回か行った所もありました。一か所で済めばいいのにと思ってしまいます。
まだ、全部手続きが済んでませんが、少しホッとしました。

今日久しぶりに冷蔵庫の整理をしたら、賞味期限切れのドレッシングや調味料が沢山ありました。
今日は比較的に涼しいですけど、エアコンをつけて冷蔵庫の整理をしました。
忘れずに冷蔵庫のカーテンも付けました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然に癒されて! | トップ | 鎌倉へ・夏の散策 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (kurak)
2011-07-07 21:31:16
○○回目のお誕生日おめでとう御座います。七夕の日が誕生日とは世の中皆が祝福している様で良いですネ。慌ただしい日々も峠を越しそうな様子何よりです。私も七夕や初詣での願い事は健康である事のみです。暑い夏、省エネと熱中症対策で終わりそうな気がしてます。
返信する
Happy Birthday! (Akiko.H)
2011-07-08 11:19:53
七夕がお誕生日なんて、何と素敵なことでしょう。
おめでとうございます!
私も願い事は「家族の健康と、わが身の健康」それに、やはり「震災後の復興」ですね。
私も省エネ対策で冷蔵庫にカーテンをつけました。が、中味が取り出しにくく、冷蔵庫の扉を閉めるまでの時間はかえって、以前よりもかかっているように思います。
なにか、いい策があったら教えてください。
返信する
おめでとうございます! (あや)
2011-07-08 19:59:38
お誕生日おめでとうございます!今年1年、楽しい日々でありますように!!
 少し落ち着かれたようでよかったです。何と言っても「健康」が一番大切です。まだしばらくは忙しく、慌ただしいかもしれませんが、体調にだけは気をつけて過ごしてくださいね。また、ランチしましょう!栄養をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事