青空時間

日々の生活で,心和むひととき

自然に癒されて!

2011年06月20日 | 街歩き
今日は、晴れたり雨が降ったり不安定な天気でしたが、馬場花木公園に行ってきました。
緑が多くて竹林もあり癒されましたけど、蚊に2か所刺されてしまいました。
この季節虫除けスプレーが必要でした。

今は花菖蒲が見頃でした。
蓮の花は朝咲くのでしょうか?「朝6時より蓮の花観賞会」のお知らせが貼ってありました。
花は見たいけど、諦めます。
       
       

       

帰りに山手の外交官の家のイタリア庭園に寄りました。
雨が降り始めたので写真だけ撮って、お昼中華街に行ったらもうランチが終わっていて、
椎茸そばを注文したら、乾し椎茸が沢山入っていて美味しかったです。

       

       

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年恒例! | トップ | 少し余裕が… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曇っていても (kurak)
2011-06-20 23:33:35
曇っていても雨が降っても出掛けて緑に囲まれるのは良い事です。花菖蒲がきれいに撮れてます。白い大きな花は泰山木でしょうか?この花を見ると昔「泰山木の木の下で」と云う芝居を思い出します。
返信する
素敵なお散歩ですね (あや)
2011-06-21 09:55:54
花菖蒲が本当にきれいな季節ですね。お花を見て、公園を散歩して、美味しいものを頂く!最高のお散歩コースですね。うらやましい!
 ところで、馬場花木公園ってどこにあるんですか?行ったことがないんです。
返信する
もう菖蒲の季節ですね (Akiko.H)
2011-06-22 10:00:13
私も馬場花木公園を検索してみました。
鶴見にあった、草花の種類も多く素敵なところですね。
お住まいの近くに、こんな公園があってうらやましいです。
ところで、帰りに山手のイタリヤ館まで足を延ばされたとは、思ったより近い距離なのですね。
私も山手の外交官界隈は大好きです。
特にイタリヤ庭園は、いつもお庭が整備されていて綺麗ですね。薔薇の花が可愛らしい!
返信する
梅雨空! (shige)
2011-06-24 14:55:46
kurakさんへ
 白い花は泰山木です。名前を知らなくて、付いているプレートを見て初めて知りました。
存在感のある花ですね。
あやさんへ
 馬場花木公園ではなくて、馬場花木園でした。
 鶴見区の東寺尾のホームセンター島忠の近辺です。私も初めて行ったんですが、行く途中坂が多かったです。
Akiko.Hさんへ
 花菖蒲は、梅雨空にも映えますね。私も主人もあまり植物に詳しくないので、花の名前のプレートがかかっていると助かります。私も山手のイタリア庭園から港の見える丘公園までの散歩道が好きです。
 
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事