青空時間

日々の生活で,心和むひととき

鎌倉へ・夏の散策

2011年07月13日 | 小旅行
私が通っているお教室の皆さんと、鎌倉に行ってきました。

“予想最高気温33度”だったので、暑さ対策として帽子、日傘、冷却タオル、塩あめ、飲み物を用意し、
完ぺきだと思ったんですが、日傘をさしていた腕が赤く焼けてしまい予想外でした。
日焼け止めは塗っていなかったんです。
日差しは強かったですけど、街中と違って日陰に入ると涼しくて、昼寝をしたくなりました。

    
    報国寺

    
    鎌倉の花々

    
    杉本寺

ランチはアリッチョーネ、イタリアンのオシャレなお店で、美味しかったです。
最後に、豊島屋菓寮の八十小路で休憩して、クリームあんみつが美味しかったです。
お寺巡り、食事と楽しむ事ができました。

鎌倉は、四季折々の花が楽しめるので、また訪れたいと思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し余裕が… | トップ | 気分は南国… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね。 (Akiko.H)
2011-07-14 09:15:05
たいへんお疲れ様でした。
万全の日焼け対策だと思ったのですが・・・
私などは、きっと徐々に日焼けしているので
気がつかなかったのだと思いますが。
あの日差しです。きっとまたシミが・・・
私が映してこなかった杉本寺の本堂、鐘楼が映っています。
強し日射しの中、夏の花も頑張って咲いていましたね。
今度、また是非行きましょう。
返信する
お疲れ様でした。 (kurak)
2011-07-14 22:30:40
お疲れ様でした。暑かったけれども楽しく一日を過ごせました。女の人は日焼けすると大変ですネ。それでも爽やかな竹林、古都の雰囲気、普段見掛けない花々や美味しい食事と賑やかなお喋りは格別でしょう。次回も楽しみにしましょう。
返信する
有難うございました! (あや)
2011-07-15 16:49:16
鎌倉、お世話になりました。Shigeさん、色が白いから焼けちゃったんですね。でも、楽しかったですね。
 またぜひ、出かけたいですね。でも、もうちょっと涼しい時がいいかも・・・。
返信する
又、ご一緒に!! (chiyo)
2011-07-16 23:40:23
古都鎌倉のお寺巡り楽しかったですね。
日差しが強かったので、shigeさん右腕が大分焼けていましたね。
私も、日焼け止めを付けたのに襟元が焼けていました。
又、機会がありましたらご一緒したいです。




返信する
楽しく過ごしました! (chika)
2011-07-19 08:10:41
写真とても素晴らしいですね。
私はまだまだ力量不足で....
shigeさんの写真とっても素敵!
また、お出かけしたいものですね。
返信する
鎌倉での1日! (shige)
2011-07-20 18:14:07
Akiko.Hさんへ
 コースの設定やレストランの手配など、本当にお世話になりました。
 久しぶりに鎌倉に行って、又鎌倉の良さを再発見しました。鎌倉は見所が沢山ありますね。
kurakさんへ
 kurakさんは歩いた後も、全然疲れた様子が無くて、やはり普段鍛えているからですね。
 写真を撮りながら歩いていると、歩くのも苦になりませんね。
あやさんへ
 やはり、美味しいランチと休憩という楽しみが待っていると、歩くのも楽しくなります。
 また、お出かけを楽しみにしています。
chiyoさんへ
 私も、日傘をさしているから大丈夫、という考えが甘かったです。日焼け止めは夏の必需品ですね。
 またご一緒しましょうね。
chikaさんへ
 chikaさんの竹林の写真も涼しそうで素敵でした。
 鎌倉で、1万歩以上歩いたんですね。でも毎日は無理ですね。 
返信する

コメントを投稿

小旅行」カテゴリの最新記事