みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

20160528~20160529

2016-07-01 | ゴルフ




28日(土):筑波東急ゴルフクラブ

46(16)41(15)=87(31)

88だと思っていたが87だった。インコースのスタートホールでエッジから2パットだったんだけど、4オン2パットの6だと勘違いした。記録的には4オン1パットのボギーでした。

 ストイレッチ


29日(日):7:00から一人で江戸川ラインゴルフ練習場へ(250球)
 SWのヒザ・コシ・カタをして、SWの30Yを多めに練習する。
 7i・4i・7Wのダウンスイング下半身始動に注意しながら200球ぐらいうちました。
 ドライバーを20球打っておしまい。

 ストイレッチ


 社内コンペの反省として、体主体で腕を振れなかった。そうしようと努力して体を使ってから腕で打つだったけど、腕が強すぎたと思います。
改善しないまま終わってしまいましたが、一応OBを避けられたし、林でもロストにならなかったし、少しの隙間からグリーンを狙わずにやや安全な方向に出せたのでなんとか80台で収まってよかった。
アウトコースの8番・9番は悪い見本、ラフや左足下がりのクラブ選択・スイング方法に問題あり。




 写真は筑波東急ゴルフクラブのドライビングレンジ、40Yぐらい、無いよりまし。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160528 筑波東急ゴルフク... | トップ | 20160709 五島カントリークラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事