みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

20160528 筑波東急ゴルフクラブ インコース(後半)

2016-06-30 | ゴルフ




インコース(後半)

15番160Yショート、HD8
1.実質160Yやや打ち下ろし、7iでグリーンセンター狙い右に出て右の木に当たり落ちる。
2.ピンまで残り50Yラフ、バンカー越え、木の枝があり高い球は打てない。AWのボール右足よりでグリーン手前に乗る。
3.カップまで12mの上りフックを1.5mショートする。
4.入れる。
ボギー(2)
【反省】7iはティアップしてフック計算で右の木の左側を狙ったが、やや右に出て木に当たった。AWはグリーン手前で食われてしまった。

16番323Yミドル、HD18
1.やや右ドッグレッグ、5Wで右コーナーを狙もフックして左ラフへ
2.残り160Yラフに半分埋まる、7Wでラフに負けてフックしてサブグリーン手前へ
3.ピンはグリーン奥、残り50Y、AWでグリーンセンターに落し少し転がる。
4.カップまでやや上り8mを20cmに寄せる。
5.OKをもらう。
ボギー(2)
【反省】ティショットはフックの曲がりは大きいが想定内、7Wもグリーン手前狙いなので想定内、AWは思ったより転がらない。

17番480Yロング、HD6
1.ほぼストレート、ドライバーでフェアウェイ右狙いで右林の中へ
2.9iで左前方へ出す。
3.残り200Yフェアウェイやや左足下がり、5Wでチョロした。
4.残りピンまで120Y、9iでピン横1mに寄せる。
5.上りスライスがカップのフチで止まる。
6.OKをもらう。
ボギー(2)
【反省】ドライバーも5Wもわからない。(手打ちなんだと思う)起死回生の9iだったが何でもっとオーバーに打てないかな。

18番174Yショート、HD12
1.やや打ち下ろしピンはグリーン左奥、実測170Y、6iでグリーンセンター狙いでフックしてピン手前に乗る。
2.カップまで4mの上りフックを50cmショートする。
3.入れる。
パー(2)
【反省】最後までパターは弱かった。



インコース=41(15)1パット3回、3パットなし、OB1ペナなし


ティショットはOBにならないように林でもいいとした。林付近で1ペナに近いのがラウンドで4回ぐらいあった。多分、社内コンペでりきんで手打ちになっていたんだろう。アイアンも右に行くのか左に行くのか、2~3回木に当てたなぁ~
アプローチが少し良くなったけど、AWの50Yぐらいの距離感というより転がり具合が分からない。
パターは31パットだけど、打ち切れないのが沢山あった。加速させてインパクトできるように







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160528 筑波東急ゴルフク... | トップ | 20160528~20160529 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事