みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

非はないが

2009-11-30 | お仕事関係
26日(木):今日は月間売上報告書の作成です。
基本的に直接取引きがないので、IS部が請求書の発行はしません。
確認書を各営業担当が入力(この入力資料を売上報告書として提出)すると、請求書発行と、内部振分け処理されて、IS部の売上情報がシステムに入ります。
この売上金額から粗利が決定して、なんたらかんたらになるんだけど、その数字が正しいのか?チェックしていません。
今月から粗利予算の達成率の報告が始まったので、ちゃんと入ってるか確認しなきゃいけないんだ。
面倒くさくてやってなかったんだけど、ちゃんとしなきゃなぁ~

パター練習55球
腕を動かすイメージを捨てて、背筋でストロークするイメージで練習しました。

シャドースイング10回

27日(金):来期のスケジュールについて考えだしました。
1名使えないパート社員がいる事と、出向社員が戻ってくる情報を受けて人員計画を練りだしました。
FAX受注でクレームが入りました。
注文FAXでないコメントのみだったので、入力ルール通りに受注外処理したんだけど、緊急を要するFAXだったみたいで・・・先方の担当営業も気がつかなくて・・・
こちらとしては、最初からの入力ルールで、コメントFAXは確認して頂くようになっているので非はないが・・・
担当営業の抽出で引っかかるようにしなくてはならない。(これから打ち合わせです。)

パター練習54球
左肩をずらして構えていましたが、両肩を水平に戻しました。

シャドースイング10回

写真は、人形町にあるからくり時計です。最近新しくなったそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連想入力 | トップ | 右肩を下げる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事関係」カテゴリの最新記事