みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

新東京ゴルフクラブ インコース(後半)

2015-03-11 | ゴルフ


インコース(後半)

15番324Yミドル、HD12
1.やや左ドッグ、右OB、5Wでレイアップしてフェアウェイセンターへ
2.残り90YをAWでグリーン右手前にショートする。
3.ピンまで8Y、グリーンまで3mの上りのラフをパターで寄せるも乗っただけ。
4.上りの5mは1mショートする。
5.入れる。
ボギー(2)
【反省】見た感じよりかなり上っていたのか、逆目が強かったのか判らない。

16番369Yミドル、HD14
1.ほぼストレート、左右隣のホールでOBなし、ドライバーでフェアウェイセンターへ
2.残り125Yを8iでグリーン上で止まらず奥のエッジへ(ボールマークもつかないや)
3.下りの6mを距離合わせで入った。
バーディ(0)
【反省】グリーン手前だと止まってしまうし、キャリーだと止まらないし、グリーンが硬いのは難しいなぁ

17番372Yミドル、HD4
1.ほぼストレート、グリーンは右側なので、ドライバーセンター狙いも、ややフックして左ラフへ
2.残り150Yほぼバンカーでガードされている、8iでグリーンセンター狙いも右バンカーへ
3.ピンまで20Y、あごに近く少し左足上がり、砂は練習バンカーより少ない感じ、SWでピン手前3mに寄せる。
4.ややフックラインを右に外す。
5.OKをもらう。
ボギー(2)
【反省】ティショットは左目がいいなと思いながら打ってしまった。バンカーはフェイスを開いてトップしないように打ち込んでまあまあだった。

18番493Yロング、HD8
1.ティショットは広いほぼストレート、グリーン手前で左ドッグ池越え、ドライバーでフェアウェイセンター狙いまあまあ
2.残り240Yを5Wで池越えカート道手前へ
3.つま先上りのラフ残り50YをAWの右足よりでピン横5mに乗せる。
4.真横の大きなスライスは距離合わせで50cmオーバーで止まる。
5.入れる。
パー(2)
【反省】セカンドは180Yで池を越えるので、5Wで左ドッグを突き抜けたんだけど、7Wのフックの池の方が確率的に高いと思い正解だった。AWのアプローチも練習の成果が出ている。


インコース=40(13)チップイン1回、1パット2回、3パットなし、OB1ペナなし

隣のホールの間は木でセパレートされていてOBは左右どちらかだとティショットは打ちやすい。グリーンが2グリーンで小さめで硬くて河川のようだった。パットは自宅の練習と同じような速さだったので、距離は合わせられた。
グリーン外からのパターは2回とも失敗したので、次回からグリーン外からのパター練習もする。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新東京ゴルフクラブ インコ... | トップ | 新東京ゴルフクラブ アウト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事