12日(土):昨日は大雨だったが、今日は降らなさそうだ。どれくらいカジュアルになるかだなぁ~
組割りの安い料金だったので、スタートは10:13です。早めに着いて練習を多目にしようと思い、6時ぐらいに出発する。
8時ぐらいに到着する時間帯は、市原辺りのゴルフ場で9時スタートする到着時間なので、一番渋滞する時間帯だった。案の定、穴川手前の料金所の手前から渋滞してしまった。
余裕をみてるから慌てないが、やっぱりこの時間帯はダメだなと再認識できました。
マグレガーカントリークラブに着いたのは8:30ぐらい、まあまあいい時間だ。早速、写真の練習場に行く。
SWのアプローチから7iと7W、最後にドライバーを試しました。ネットがあるのでよくわからないが、7iはコスリ気味、ドライバーは真っ直ぐかフックか?スライスはしないかも。
ドライバーは安全な方に逃げたいんだけど、ここは狭く感じるホールが多い。逃げると成長しないかなと思い、230Y付近の旗を狙う事にしました。旗は大体フェアウェイセンターにあるから左右どちらかに曲がってもOBにならないよな精度があるのか、あってほしいと願いを込めて試す事にしました。
バンカー練習をします。前回はアゴが高すぎてピン方向左側に出すしかなかったんだけど、やや上りの場所ならコックを使って出せる事を確認しました。平らな部分では出なかったので今後の課題にします。
パターの練習は、1.5mの距離感から、10mと20mを多目に練習しました。練習グリーンでグリーンの速さを、転がり具合をチェックする事は出来たと思うので、後は傾斜を読めるかどうかだね。
さあ、今日のマグレガーカントリークラブのラフはどうなってるかなぁ~
組割りの安い料金だったので、スタートは10:13です。早めに着いて練習を多目にしようと思い、6時ぐらいに出発する。
8時ぐらいに到着する時間帯は、市原辺りのゴルフ場で9時スタートする到着時間なので、一番渋滞する時間帯だった。案の定、穴川手前の料金所の手前から渋滞してしまった。
余裕をみてるから慌てないが、やっぱりこの時間帯はダメだなと再認識できました。
マグレガーカントリークラブに着いたのは8:30ぐらい、まあまあいい時間だ。早速、写真の練習場に行く。
SWのアプローチから7iと7W、最後にドライバーを試しました。ネットがあるのでよくわからないが、7iはコスリ気味、ドライバーは真っ直ぐかフックか?スライスはしないかも。
ドライバーは安全な方に逃げたいんだけど、ここは狭く感じるホールが多い。逃げると成長しないかなと思い、230Y付近の旗を狙う事にしました。旗は大体フェアウェイセンターにあるから左右どちらかに曲がってもOBにならないよな精度があるのか、あってほしいと願いを込めて試す事にしました。
バンカー練習をします。前回はアゴが高すぎてピン方向左側に出すしかなかったんだけど、やや上りの場所ならコックを使って出せる事を確認しました。平らな部分では出なかったので今後の課題にします。
パターの練習は、1.5mの距離感から、10mと20mを多目に練習しました。練習グリーンでグリーンの速さを、転がり具合をチェックする事は出来たと思うので、後は傾斜を読めるかどうかだね。
さあ、今日のマグレガーカントリークラブのラフはどうなってるかなぁ~
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