みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

やればやるほど

2012-07-13 | ゴルフ
24日(日):早朝練習5:00からアプローチの練習をします。昨日の練習でもウエッジの中で一番ミスの少ないのはPWだったので、今日はPW1本で練習しました。
1~10Yで落し所を決めてやるんだけど、気持ちのいい、いつも練習してるトップだとまあまあいいんだ。でも、少し違うだけでダフったりトップしてしまう。やればやるほど難しくなってくる。
7:00から練習打席でPWのアプローチをメインに9i・6iとドライバーを打ちました。
いつもは目測で30Yぐらいとかしてましたが、今日は歩測して50Yぐらいまでの距離を把握しました。PWで10Y刻みで200球ぐらい練習しました。アプローチだけだと結構打てるもんだ。
先週、ドライバーでスライスが大きくなっていましたが、左脇があまくて、ヒール寄りに当っていたみたいで、なんとか直りました。

今日は、録画した映画観たり、ゴルフトーナメント観ておしまいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁テニス | トップ | 急遽、明日ゴルフに行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事